2010年11月29日

サバゲと関係ないけどww

ども~!!
マサの登場ですw

え?

呼んでない?

まーまーそんことは言わずにww

けせせそ氏作成の動画の中の静止画をみて、
デジタル一眼レフを欲しくなる病という病にかかってしまって
買っちゃいましたw

Canon EOS Kiss X4ですw

もうアホと言うしかないですわ・・・・・

その前に9割使いこなす自身がございませんw
1割で頑張りますw

これでゲームをする回数が減るのは確定・・・
ってかそろそろ撮られたいなんて言ってみるww

とにかくは使い方を理解してあとはトレーニングあるのみ!!
皆さん練習の被写体協力お願いします!!

でわでわ。

マサでした!!w  

Posted by けせせそ at 20:39Comments(4)

2010年11月26日

CVC ボディーアーマー

 今回念願のボディーアーマーを購入





装甲車両乗員(CVC)用ボディーアーマー正式名::BOBY ARMOR, FRAGMENTATION PROTECTIVE UNDERGARMENT, COMBAT VEHICLE CREWMAN'S

 普段装備の下につけるソフトアーマーがレプリカしかなく、安価だったため即購入w









中にはケプラープレートが前後2枚づつ計4枚 
  



でも重量2キロぐらい 


購入時めちゃ変なにおいがしたのでカバーを洗濯。死ぬほど汚かったw
ケプラーはぬるま湯で手洗いとの表示だったので一緒にお風呂へ・・・



現在は柔軟材の匂いで幸せな香り^^




これであとはセラミックプレートで←これが重いらしい・・・守りは完璧w


でもヒット判定は関係ないけどねw 






陸自先生でした^^
  

Posted by けせせそ at 22:43Comments(3)

2010年11月23日

スライドショーを作ってみた

はーい、皆さん「爆裂」さんですよ!

とりあえず8月~11月のゲーム画像をランダムにスライドショーにしてみました。

スライドショーの後半は以前にエントリーした「MAGPUL PTS FPG CM風動画」のメイキング画像集です。





クレームは一切受け付けませんので気にいらない部分があっても我慢して下さいw

以上「爆裂」がお送りしました!
  

Posted by けせせそ at 21:12Comments(16)

2010年11月22日

2010年11月21日尾白内戦


こんばんわ^^人生初ブログですw



今日のレポ↓




今日はのべ9人参加でした。写ってない人も・・w









アパくんが休んでいると・・・・・









BJが不審者発見!!


アパ君も応戦






敵はなぞの盾星人w






今日も楽しかったです。

次はちゃんとゲームやります・・・w





今日のレぽは陸自先生でした^^  

Posted by けせせそ at 01:11Comments(8)

2010年11月20日

にゅーうぇぽん購入ッ!

どうも。HRCTでお世話になってます、あのJです。
この度、念願のにゅーうぇぽんを手に入れました~(^皿^)ノシ

勢いあまってP王子に自慢しに行ったら、レビューを書く羽目になりました…orz
ほとんど銃の知識も無いのでお門違いな内容があるかもしれませんが、どうぞ最後までお付き合いくださいっ!


早速自慢レビューです!



テテテテッレッレー(ドラ○エのアレ)。
Jはレベルが上がった!
マルイ M4CRW(ハイサイクル)を手に入れた!

(レベル関係ないじゃん…)


なんとハイサイクルなのにハイサイクルじゃないという、ツンデレぶり。
じゃ、何だと言われると「普通のM4ですけど何か」って感じですww
よーくフレームを見てみてください…(´ー`)フフフ
分かる人にはわかるはず…!


もともと持っていた銃のハイサイクル化を相談しに協力店に出向いたところ、あれやこれやとやるくらいなら新しい銃を購入して挿げ替えたほうが簡単だよ、というアドバイスをもらったのです。


なので、ついにやっちゃいました!!
実際ハイサイクルにしたかったのは・・・・こちら!



ドーン!!
マルイ M4PMC

これです、これ! この銃がお気に入りなんです!!

コンパクトで取り回しがよく、アタッカータイプのJには最適である銃なのですが、もう少しだけ玉を多く出したい(変な意味じゃなくてねw)願望があったので、ハイサイクル化に踏み切りました~。
ついでにハイダーとフロントサイトも変えてみました。



テテテテッレッレー(ドラ○エのアレ)。
Jは今度こそレベルが上がった!



気になる試射した感じですが…

今日来た新品CRWを、今日バラして、今日組み込んだので(超鬼畜)
ま だ 撃 っ て な い ん で す w w

次のゲームで撃ちまくるので、皆さん撃たれまくって、レビュー書いてくださいww



ではでは! あのJからでしたっ。



  

Posted by けせせそ at 00:25Comments(1)

2010年11月18日

動画です




MAGPUL PTSのFPGです。

かっこいいです。

マルイのG18Cインストールで即戦力です。

仕上がりも美しく作動も快調です。

興味のある方はHRCT協力店にお問い合わせください。

レッツSPごっこ!


追伸 この動画を作って見直してみましたが、自分で方向性を見失っているような希ガス  

Posted by けせせそ at 09:56Comments(2)

2010年11月16日

11月14日撮影会

天候が不安定な為14日は急遽スチール撮影会となりました!(一部動画撮影)

場所はいつもの倉庫です。

メンバー所有の倉庫なんでいつも利用させて頂いております。(ありがとぉ~&スッゴイ便利!)





当日集まったメンバー(もちろん全員ではありませんが・・・)




今回新兵器「レフ板」(ダンボールにアルミホイルを貼っただけですが。)

写真の出来栄えが違います!明るい!!今日のキセキの一枚!


以上現場よりP王子がお伝えしました。

  

Posted by けせせそ at 18:08Comments(4)

2010年11月14日

バッテリーちょっといいかも

電動ガンの動力としての2次電池もニカド、ニッケル水素と変遷し次世代2次電池としてリポ、リフェが使われるようになってきました。
時代の波に乗り遅れてはならんと遅ればせながらリポ電池と充電器を購入して数回ゲームで使用してみました。
使用感は8.4vのラージのニカドバッテリーのような回転数で、サイズの割にはなかなかgood!
SDバッテリーの入るスペースがあればいけそうですし、いろいろなサイズある様なのでバッテリーをどこに積もうか悩んでいる方にお勧めです。
このバッテリーは2800mA/h 30Cと大容量です。(マルイ純正ニッケル水素ミニバッテリーで1300mA/h)


充電器も小型のものもあり2セル7.4V、3セル11.1Vと電動ガンで使用するであろうバッテリーに対応しております。
この充電器はバランスコネクターから充電するタイプです。
充電電流は800mAと2800mAのバッテリーを空にしても3時間強で充電しちゃいます。



ただし!いいことばかりではなくリポバッテリーは扱いがちょっと面倒です。
この手のバッテリーは過放電に弱く6Vを下回るとセルがお亡くなりになる可能性があります。しかし過放電防止のブレーカーを挟んで回避することができます。
その他セルパックが裂けたり膨らんできたら最悪燃えるってこともあるようです、まー燃えるってのはニカドでもニッケル水素でも起こりえますが・・・


しかし、この小ささとパワーは以上の事を差し引いても、バッテリーの取り付けに悩んでいる方にはありがたい事です。
寒さに弱いってのもありますが、ニッケル水素も同じですしこれから試して行きたいと思います。


皆さんもいかがですか?.45フォーティーファイブ、ロックメイト両店舗で扱っています。
  

Posted by けせせそ at 02:50Comments(0)

2010年11月13日

動画できました



誰ですか食傷気味とか言ってるのわw

とうとう6本目です、これも撮影に付き合ってくださる皆様のおかげです。
撮影はP王子とけせせそでございます、数分間ちょっとお付き合いくださいませ。
URLは
http://www.youtube.com/watch?v=OI60_ZpAe0Q
でございます、よろすく  

Posted by けせせそ at 03:54Comments(7)

2010年11月13日

はじめまして&はじめました


HRCTです。
さばげに限らず楽しい事をどんどんやっていく集団です。
面白そうなことがあるとこれだーっとやっちゃうのでトライアルアンドエラーでやっていきます。
基本、方向は楽しい事、楽しそうな事をやって行こうと思いますので参加大歓迎です。(参加条件あるけど)
HPがありますので覘いてみてください。

ここではHRCTの活動記録的な報告的な、HRCTのメンバーの独り言的な活動報告的な複数管理者でやって行きますので
どんな感じになるかは出来上がってのお楽しみということでなまあたたかい目で見守って頂ければと思います。

よろしくお願いいたします
  

Posted by けせせそ at 01:14Comments(0)