2010年12月29日

ファーストエイドキット

  


   こんばんわ^^陸自先生です。



    今日は車庫に眠っていたファーストエイドキットを紹介。




    これは今から13年位前に沖縄で買ったもの。
   



 



   普通ケースだけはよく売っているが値段が高すぎるので(5000円位だったかな?)手にとって見ると中身入り( ´∀`)/



 



  今回10年ぶり位に出してみた^^中身は正式なものかわからんけどねw




まずはこれ。



 



  バンドエイド、カミソリ、サージカルテープ、ヨウ素系の消毒薬。

カミソリはメスの代わりなのかな? 消毒薬が入ってるのが時代を感じるねww



次は 


  




   圧迫包帯各種。よくナム戦でヘルメットに挟んでるあれです。ガードナーは救えなかったけど・・


あとは


   





 


ガーゼやら三角巾←開けてないから三角かはわからんw あと目の治療薬かな?



 


これは多分虫刺され用のガーゼがはいってるんかな?



これを買ったときはまだ放出品がいっぱいあった気がする。昔はレプリカが少なかったしね・・





まだ車庫に色々眠ってるので暇だったら紹介します^^




明日来る人は直接みてねw  

Posted by けせせそ at 01:59Comments(17)

2010年12月28日

TOP M4まだかな・・・



   こんばんわ。陸自先生です^^



   今回はTOP M4のために買ったダットサイトを紹介。M4につけるM4サイト。


   アームズでちらっと載っていたのを見ててショップに行ったらあったので即購入。






  ほんとはTOPのM4につけてもらって納品してもらおうと思っていたがなかなか出ないのでサイトだけもって帰ってきたw



 


最近のレプリカいいよね^^確か本物はめっちゃ高かったはず・・・まあ本物見たことないけどw



レティクルは赤と緑。最近多いけど緑ってあんまり使わない・・かっこいいんだけどね。








  あっ!サドンアタックでは緑使ってるw



で、もったいないのでマルイのM4に装着。






かっこいい・・・











明後日のバリケードシューティングはこれでいこう。







サイト合わせてないけど・・・

  

Posted by けせせそ at 01:13Comments(1)

2010年12月23日

コンバットシューティングbyHRCT 

 


   どうも陸自先生です^^


  今日も開催コンバットシューティングです。 


 



  今回はバリケードを2つに増やし、それに空けた穴から撃つように改良。


  6名での開催となりました。





 
 

今回の改良でまた一段と難易度UP・・・・

でも穴から撃ってる写真は地味なのが難点w







こんなのも出現。

   






クリンコフさんは秘密兵器で登場。これでバリケードシューティングを・・





障害物が一つ増えただけで色々な動きが出来るようになりこれまたたのしいw




観覧席からプレッシャーもかけれるw


 

負けじとがんばるクリンコフさん。


 



今日も楽しい一日でした^^おつかれさまでした。


 




  

Posted by けせせそ at 23:53Comments(6)

2010年12月13日

コンバットシューティングbyHRCT





    こんばんわ^^陸自先生です。


  今日は『HRCTコンバットシューティング』プレオープンでした。 


 


 
  バリケードからの射撃で紙コップを複数今日は本格的に撃ってみました。

  





色々なタイプのゲームをやってみて、かかる時間や進行具合を確認。




これがまた楽しいww  今回は本番に向けタイムも計算。最速、平均でそれぞれ順位も決定。←順位は来た人だけのヒミツw


みんなそれぞれのスタイルで参戦。フル装備とか
  
  

突然きて戦うはめに仕様とか
 


猟友会の人も・・・w
  

リアルカウントでマガジンチェンジしたり←当たらなくてしてた人もw

あっという間に時間が過ぎていました。

今年は何回かできるかな?楽しいこと見つけるっていいねw







陸自でした(・∀・)ライーヨー!!
  

Posted by けせせそ at 01:44Comments(1)

2010年12月11日

戦闘準備!!!!!


  こんばんわ陸自です^^



   





   明後日のためにハンドガンを出してみた。


   何丁まともに狙えるんだろ・・・

   とりあえずオイルさしてメンテ。←寒いのですぐやめたw







  出してみたけど片付けるのめんどくさい・・・



  明後日は豪華食事付ですよ!







  



   もちろんうそだけどねw



  




みんな楽しみましょう^^


あっ当日の様子はブログにUPするんで顔写されて困る人は困ってください。



では(・∀・)ライーヨー!!  
タグ :函館HRCT

Posted by けせせそ at 00:10Comments(0)

2010年12月09日

コンバットシューティングbyHRCT

  



  今週日曜日開催HRCTコンバットシューティング。

今日有志の協力のもと会場設営^^






意外とやってみると難しい・・・





いろんなやり方を研究してみましたww
やってみるとかなり楽しい(・∀・)





この冬はこれで楽しめそう。
極めれば来シーズンはゲーム強くなるかもよw



ほんとに楽しい(=゚ω゚)ノ







撮影時のスタイルもよくなるはずw


みんなでワイワイガヤガヤたのしみましょう!!







陸自先生でした(・∀・)ライーヨー!!  

Posted by けせせそ at 21:55Comments(3)

2010年12月06日

タニオコバ GM-7 MEU

 
 今日はよく動画に登場するタニオコバのGM-7を紹介。


 


最近動画でこればっかり撃ってるような気がするww


すこぶる調子がよかったが、もうすでに数え切れないぐらいの発砲数でついにバレルが割れました・・
400は撃ったかな?

んでバレルは初期タイプに交換。バレルがピカピカに。




かなり使用感が出てきていい感じw




連続で撃てるのは3マガジン位でデトネーターのパッキンがやばくなる・・
カートは何回使えるのかな?作動を優先してすぐ捨ててるのでよくわからん。


カートが勢い良く飛ぶので監督やプロデューサーからは高評価w




 
興味のある人は.45氏が撃たせてくれるよw←俺もそれで買ったw




また陸自先生でした(・∀・)ライーヨー!!

  

Posted by けせせそ at 02:21Comments(7)

2010年12月03日

MAGPUL PTS FPG

前回けせせそ氏の動画でUPされたFPGを紹介^^





ご存知のようにマルイのグロック18Cを組み込んでいます。俺はグロックとしか知らなかったけど・・・

中はこんな感じw




.45氏がかなり苦労したようですw


実戦ではお遊び程度で使ったぐらいだけど、結構いい感じでした。





なんと上のハンドルみたいなやつをはずすとポケットにも入ってしまうw



後ろで大塚愛が見てるが気にしない・・・


ポケットに入れると開きづらくなるけどね。






たまに持ち歩いてるので興味のある人は声かけてね



 


陸自先生より(・∀・)ライーヨー!!  

Posted by けせせそ at 22:19Comments(2)