2011年01月27日

2011・シューティングマッチレポート1・25

スライドショーを作成したので再編集いたしました。

2011年1月25日第二回シューティングマッチを開催いたしました。
今回はなんと、「札幌ICB」さんからばんちょうさんが参戦!!
出張で来函されたので親睦を深める意味合いも込めて皆さんで楽しもうということで緊急開催!!
急な開催にもかかわらず見学者合わせ10名の方が参加して下さいました。

今回も前回同様のハンドガンを使ってのシューティングを3フレーム。
そして新たな試みでトランジッションシューティングも行ないました。

トランジッションはバリケードを使わずにおこないます。
的は12個のカップに赤4個、青4個、白4個で赤をライフル、青をハンドガンで撃ちます。
白は撃ってはいけません。
今回はちょっと難しくなり色の付いたカップを全て落とすといったルールでやってみました!
進行方法はまず的の前に立ちます。
準備が出来たら前方に進み、ブザーが鳴ったら振り返り最初にライフルを使い赤のカップを撃ちます。
ブザーが鳴った時点でタイム計測スタートです。
赤のカップを撃ち全て落としたらハンドガンに持ち替え青のカップを全て落とします。
落としたら的の下中央の的を撃ち終了!!
これもタイムを競います。

初の試みでしたがやはりテクニックが必要なゲームです。

それでは、スライドショーをご覧下さい。







今回もおかしく、楽しい時間を過ごせました!
ゲストのばんちょうさんも楽しんでいただけたようで満足です!!

まだまだ、シューティングマッチは開催いたします。
まだ参加されてない方も毎回参加されてる方も奮って参加して下さい!!
初参加の方も大歓迎!

そして、今回ゲスト参加していただいた、ばんちょうさんが所属する友好チーム「札幌 ICB」さん
との交流戦「ICB迎撃戦」が春に開催予定です!!
まだ、日時は未定ではありますが決定次第また掲示板等で告知いたします。
参加してみたいという方やチームの方が居ましたら、HRCT掲示板又はメールにて質問宜しくお願いいたします。


それでは、今回参加の皆さんお疲れ様でした!!

レポーターマサでした。
  

Posted by けせせそ at 00:25Comments(4)

2011年01月23日

2011・シューティングマッチレポート1・22

スライドショーを作成しましたので、再編集させていただきました。

1月22日に第1回シューティングマッチを開催いたしました。

今年初の鉄砲撃ちとあって参加者の中には凄い気合の入った人達も・・・・・・(笑)
見学者も合わせ10名が参加してくださいました!!

約2時間のプレイ時間でハンドガン、ライフルなどで計4フレームおこないました!



バリケードを使い並んでる的のカップ、8個全てに当ててタイムを競いあいまいた。

ゲームのやり方は、まずバリケードの背面に後ろ向きで立ちます。
準備が出来たら自分のタイミングでスタートを押してゲームスタート!
(説明はプレーヤー視点です)
ボタンを押したら左廻りでバリケードの右側からカップを二個うちます。
二番目にバリケードには上下に20~30センチの開口が開いてあり下の開口部からしゃがんで射撃します。
カップ二個を撃ったら三番目に立ち上がり上の開口部よりカップを二個撃ちます。
カップ二個を撃ったら四番目は右回りで一回転しバリケード左側より射撃します。
ここで重要なのが、回転中に銃を右撃ちから左撃ちにしなければなりません。
そしてカップ二個を撃ったら的の下中央にある大きな的を撃つとタイムが止まります。
こうして一番早いタイムを競いあうゲームです。
ハンドガン、ライフル共にやり方はおなじです。

簡単そうに見えますがやってみるとテクニックいるゲームです。
やはり参加者が苦戦するのは四番目の右回りの左撃ち!!
サイトを見る目も逆になるのでやりにくいそうです!!

多分サバイバルゲームでトレーニングがてら左撃ちをしている人が居るかもしれません(笑)

それでは、スライドショーをご覧下さい。



見ていただいて何となく感じは解っていただけましたかな?・・・


こんな感じで冬季でも楽しく遊んでおります。
まだまだシューティングマッチも行ないますのでまだ参加されてない方や、やってみたいって方募集してます。
開催など随時掲示板で告知いたしますので参加宜しくお願いします。



レポーター  マサでした。








  

Posted by けせせそ at 04:33Comments(9)

2011年01月14日

HRCT協力店

HRCTの協力店が増えました。

今回HRCTの活動趣旨にご理解を頂き賛同して下さることになりました。

イベント時には参加受付、使用BB弾の販売、レギュレーション確認など各店舗にてお願いできるようになりました。

札幌
エクセルホビーさん http://excel-hobby.com/


旭川
ホビーショップてづかさん http://www.teduka.co.jp/


釧路
ガンズロックスさん http://gunsrocxx.militaryblog.jp/


これから一緒に北海道のサバイバルゲームを盛り上げていきましょう!


HRCTでは協力してくださるお店を募集しております。

HRCTのHPより活動指針をご理解頂き協力店として参加お待ちしております。

http://hrct.jp/

以上。特派員P王子のレポートでした。

  

Posted by けせせそ at 12:27Comments(3)

2011年01月11日

ストーリー動画!

こんばんわ!
先日の忘年会に公開となったストーリー物動画!
この度めでたくアップしましたw←めでたいのか?w
本当は恥ずかしいからDVDのみにと思ってましたが、
Pプロデューサーからアップすべきと言われアップいたしました。
見ていただいた方々からは有り難いお言葉をいただいていますが、
完成した動画をみてもまだまだ改善の余地ありです。



今回の動画は音楽もオリジナルで作ってあります!

忘年会時に、「もうストーリー物は作らない」と言ってみたけど、多分また作るとおもいますw(どっちだよw)
今年はゲームより撮影に力を入れて目標10本!!(ストーリーじゃなくゲーム風景のスライドと動画ねw)

誰かが企画持ってきてくれればストーリーも撮りますww
ってか俺に頼むより巨匠けせせそ監督に依頼したほうがいいかもw
俺だと完成度が低いからwwww

でわでは、次回更新にあいましょう!!

ヘッポコ監督マサでした。  

Posted by けせせそ at 19:14Comments(4)

2011年01月04日

忘年会の


忘年会の写真も載せておきます。
あまり枚数ないのですが
せっかく撮ったんで是非是非♪

あまりゲームに出られない方にも久々にお会いできるのは
新鮮です。

またゲームに参加できる日を楽しみにしています!


HRCT会長のご挨拶
楽しく盛り上げていきましょう!


今回、ムービーを披露してくれたマサくん
とてもクオリティの高い作品で自主制作動画の可能性を
見せられました。


恒例の景品抽選会の様子


大物ゲットで

恩恵にあやかる写りたがり屋たち


でも筆頭はキミだ!


今年はHRCTを通してゲームに撮影に遠征に楽しみましょう!!

                         byクリンコフ  

Posted by けせせそ at 12:05Comments(9)

2011年01月04日

年末最後のバリケード射撃



新年ですが去年最後のイベントの様子でも(^^)
やっぱり若い子は映えますね~


12月28日はHRCTの忘年会の前にバリケードシューティングを実施。
このゲームやればやるほどストイックに夢中になれます。
正確さと素早さがミソですが難しいんですよね。


撮影も




トランジションで撃ちまくり




けっこう緊張したり


ガチンコ勝負だったり


美しい兄弟愛だったり


冬の間にできるバリケードシューティングで
鉄砲を愛しましょう!!

                        by クリンコフ
続く~・・・かも
  

Posted by けせせそ at 11:47Comments(4)

2011年01月01日

あけましておめでとう^^

 



初日の出がもう拝めましたねww



今年もたくさんイベント企画しますのでご参加よろしくお願いしますm( __ __ )m



みなさんの持ち込み企画もお待ちしております。




陸自先生でした^^  

Posted by けせせそ at 00:59Comments(3)