2011年04月19日

函館サバゲーパーティー

5月4日開催の函館サバゲーパーティーみなさんはもう参加申し込み済ませましたでしょうか?

締め切りは4月24日となっております。

函館、青森、札幌、岩内より参加表明をいただいております。

地元函館では開催にあたりフィールドの整備、遮蔽物のレイアウト、協力店の出店テント、参加者控え用テント、簡易トイレの準備などみなさんをお迎えする準備に追われております。

当日現地には協力店さんの出店があり、各ショップさん自慢の一品や当日限りの目玉商品、得意ジャンルのプレゼンテーションなどゲームの待ち時間でも参加者のみなさんを飽きさせないイベントを企画しております。

フィールドすぐ横には、ほぼ全体を見渡せる貨物車があり、そこの上からゲームを見学することもできます。(ゴーグル着用のこと)


まだお仕事の都合上休みが確定していない方などは協力店に相談していただけるか、HRCTのHPよりお問い合わせ願います。

急遽参加できる!と言う方々にもフレキシブルに対応していきたいと思います。



写真はTOP M4 EBB のPVに参加された方々です。

去年から予約をしてやっと発売になり寒い中PV撮影に協力していただきました。

排莢するM4がたくさんあるとカッコイイですよね~浪漫を感じます。

撮影後の掃除が大変でしたけど・・・ぜひ動画もご覧ください。


以上動画には滅多に出演しないP王子でした。  

Posted by けせせそ at 17:56Comments(0)

2011年04月19日

4月17日 準備ゲーム




5月4日に行われる函館サバゲーパーティーの為の準備ゲームを行いました。

他のメンバーが多忙なため参加する事が出来ず当日の参加者は6名と少人数でしたが、フィールドの使用エリアの限定や銃の使用制限等と色々とアイディアを出し合って少人数でも1日を通して楽しむ事が出来ました。

イベント前という事でフィールドの現在状況や危険個所のチェック等も行ってきました。



夜勤明けで一睡もしてないのに元気にフィールドを走り回っていた「アパちゃん」





様々なアイテムを持ち込んで盛り上げてくれた「クリンコフ」





革命軍のリーダーそして北海道のNo1ミリドルの座を狙う「王様」





某大使館に強行突入する特殊部隊の隊員みたいになってきた「JOJO」





ショットガンでフルオート並みの弾幕を張る無駄にでかい男「ヤッテマッタ」





様子を見に来ただけなのに無理矢理参加させられてしまうエロカッコいいオヤジ「ダンディー」さん



以下はゲーム中の画像です。








































当日参加してくれた皆さんお疲れ様でした。
また一緒に遊びましょう!





これからは函館サバゲーパーティー開催まで毎週ゲームを行うつもりです。
メインはフィールドの整備になると思われますのでメンバーの人達にはなるべく参加してもらってイベント当日を気持ち良く迎える事が出来たら良いな~と思っております。


以上、「爆裂」のリポートでした。
  

Posted by けせせそ at 01:44Comments(7)