2011年05月26日

函館サバゲーパーティー義援金

ども、けせせそです。
遅くなりましたが、チャリティーワッペンの売り上げ、その他として

26,462円

を、「函館サバゲーパーティー参加者一同」で日本赤十字社東北大震災義援金へ送金致しました。



参加いただきました皆様、ご協力ありがとうございました。

また、HRCTでは引き続き募金活動を行いたいと思います。
秋のサバゲパーティーもチャリティー販売を考えております、皆様のご協力お願い申し上げます。

以上、けせせそでした。  

Posted by けせせそ at 13:38Comments(2)

2011年05月23日

函館サバゲーパーティー2011・春

こんばんわ!

先日行なわれた、函館サバゲーパーティー!
開催から早3週間か経過しようとしております。
スライドショー製作、アップロードまでに時間がかかり申し訳ございません。
やっと完成したのでアップいたします!



先日の震災で一時開催が危ぶまれましたが、趣味仲間で元気を分かち合うと言う事で開催!
そして、地元、遠方はたまた海を越え120名もの大勢の方々が参加してくださいました。
感謝の一言に尽きます。

今回参加してくださった、HRCT、ICB、BAP、鉄砲足軽、マルコメ団、旭川ホワイトロックス、北海道サバゲー部withダイ、AN/TAK、HPKFの皆さん有り難うございまいました。
そして、協賛していただいた、株式会社セキトー様、宮沢模型株式会社札幌支店様、ホビーショップ.
45フォーティーファイブ様、ホビーショップエクセルホビー様大変有り難うございました。
そして協力いただいた協力店の方々、有り難うございました。

怪我もなく無事サバゲーパーティーを終了いたしました。
これも運営に携わった皆様、そして参加して下さった皆様のお陰です。
有り難うございました。

また秋にもサバゲーパーティー開催予定ですので、また秋にお会いしましょう。

参加、協力頂いた皆様に感謝

By  マサ

HPKF様

製作ミスのご指摘有り難うございます。
ならびに、ミスにより不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

これからも交流宜しくお願いいたします。 HRCT マサ  

Posted by けせせそ at 19:28Comments(6)

2011年05月22日

5月22日 円沼フィールド整備2(掘り起こし編)





今週も先週に引き続き「陸自先生」所有の円沼(まるぬま)フィールドの整備を行いました。

今回は最強の助っ人コンビが登場です。

その名も、















「マサ」&ミニユンボ!




あっちの根を掘り




こっちの根を掘り




とにかく掘りまくる

今回の最大の功労者「マサ」&ミニユンボに感謝!





今回の参加者



2週連続でフィールド整備をして早くゲームがやりたくてウズウズしている「陸自先生」




蚊に刺されまくりで苦しんでいた「ポッポ隊長」




先週に引き続き今回もチェーンソーで木を切りまくっていた「ダンディー」さん




フィールド整備には必ず必要な無駄にデカイ男「ヤッテマッタ」




今回も色々とアイテムを持ち込み場を盛り上げてくれた「道産子民兵」管理人「クリンコフ」




忙しい中でフィールド整備に協力してくれた「Ken」




あまりの仕事の忙しさから現実逃避でフィールドに来てしまった「P王子」


以下はその他画像











先週に引き続き今週も参加してくれた皆さんお疲れ様でした。

どんどん円沼が楽しいフィールドになってきました。

尾白内では中々着用しないジャングル用の迷彩服をタンスの奥から引っ張り出さなきゃいけませんねw


以上「爆裂」のリポートでした。





おまけ

せっかくユンボがあるんだからとフィールド内にこんなのを作ってみました!

タコつぼ1


タコつぼ2


タコつぼ3


みんな落ちないでねw

  

Posted by けせせそ at 22:03Comments(10)

2011年05月15日

5月15日 円沼フィールド整備(開拓編)





函館チームが使用するフィールドには「けせせそ」さん所有の尾白内フィールド、陸自先生所有の円沼フィールドがあります。

今回は陸自先生所有の円沼(まるぬま)フィールドの整備を行いました。

気温が高くなりブッシュが濃くなる前にフィールド整備をしておこうと今回はH.R.C.T自然破壊開拓部の皆さんに集まって頂きました。




Myフィールドの整備なのでヤル気マンマンの「陸自先生」




一生懸命に切り株を掘り起こしていた皆のアイドル「ぽっぽ隊長」




爽やかスマイルで木を切りまくっていた「クリンコフ」




やはり「切る、掘る、運ぶ」は力自慢のこの男「ヤッテマッタ」




迷彩服で背景に溶け込みながら淡々と伐採していた「Cool Boy」さん




伐採している姿もエロカッコいいオヤジな「ダンディー」さん




腰痛なくせにバイクで颯爽と登場した「マサ」



その他画像は以下のとおり。










その後






まるで最初から何も無かったような開けた景色になりました。



本日参加したメンバーの皆さんお疲れ様でした。

今回の整備で以前から少々問題になっていた駐車場スペースが解決したと思われます。

これからは円沼フィールドでのゲームも非常に楽しみになりました。
円沼イベントもどんどん企画しましょう!













おまけ

皆がまじめにやっている中でふざける2人w みんなゴメンネ・・・

以上「爆裂」のリポートでした。
  

Posted by けせせそ at 22:31Comments(11)

2011年05月06日

函館サバゲパーティー

こんばんわ^^陸自先生です



今回ご参加の皆様遠くまで来ていただき真にありがとうございました。

おかげさまで約120名と大変な大きな大会になりました。


皆様の熱意が天候も回復させてくれましたw
 
次回イベントの企画の際は奮ってご参加いただければ幸いです。

次はもっと皆さんに楽しんでいただける大会にしたいとおもいます。

HRCTとしても各地遠征も考えておりますのでよろしくお願いします。














また今回協賛していただきました

株式会社セキトー様

宮沢模型株式会社 札幌店様

ホビーショップ.45様

エクセルホビー様


ありがとうございました。







  

Posted by けせせそ at 01:28Comments(3)

2011年05月05日

函館サバゲーパーティー無事終了!

5月4日に函館サバゲーパーティーが開催されました。





当日は朝から雨が降っていて中止の気配が漂っていたのですが、皆の願いが通じたのかどうかは判りませんが次第に雨が止み無事に開催となりました。

午前中は通常戦、昼には有志を募って特別ルール戦、午後からはリスポーン戦(復活戦)を行い皆さんに楽しんでいただきました。

参加人数は約120名と結構な人数になり、大人数のゲームに参加慣れしていない人達には良い刺激になったのではないでしょうか?



以下は当日の画像です。


当日はずっと弾速測定係やフラッグ係をやっていたのでゲーム中の画像等は殆ど撮れませんでした・・・


今回の函館サバゲーパーティーに参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
大きな事故(怪我&トラブル)も無く皆さんのおかげで無事にイベントを終える事が出来ました。
何かと至らぬ点もあったとは思いますが、ただ純粋に「楽しみたい」「楽しませたい」という気持ちで運営を行っておりますので生ぬるい目で末長く見守ってやって下さいw


それでは皆さんまたの機会にお会いしましょう!


以上「爆裂」のレポートでした。
  

Posted by けせせそ at 23:05Comments(8)