2012年02月25日

ハイパー道楽 トイガン・フォトコンテスト2012応募!

こんにちは。動画部プロデューサーP王子です。


ハイパー道楽にてトイガン・フォトコンテスト2012を見てこれは出品しなければ!

と思い絵コンテを考え実際に撮影してみようと言う事になりました。

やはりコンセプトとしてトイガンのみ撮影するよりもより多くの人物が写っていてストーリーを感じさせるカッコイイ写真を撮りたいと「けせせそ氏」に相談。

コンテスト応募自体初の試みであり今回はメンバー全員とはいきませんでしたが声を掛け撮影に協力して頂きました。

当日の様子とボツになった写真を・・・




応募作品は「ハイパー道楽」さんでぜひご覧ください。

http://www.hyperdouraku.com/


さりげなく爆裂さんも応募しちゃってます  

Posted by けせせそ at 13:52Comments(1)

2012年02月20日

焼き肉&30mシューティング





本日は「けせせそ」さん所有の某倉庫をお借りして焼き肉30mシューティング大会を行いました。

今年の冬は大雪という事もあって外で銃を撃つ機会が殆ど無くストレスがたまっているだろうという事で、肉を食べながら銃を撃ちまくるという
銃好きにも肉好きにも堪らない企画ですw

食べるネタは各自が持参するので様々な食材が集まりました。
まぁ殆どがだったんですけどねw




成長期をとっくに過ぎてしまったオッサン達がやたらと肉を喰いまくってましたw

キーワードは「メタボなんか怖くない!」




カメラを向けたらナイフを向けてきた「陸自先生」
一瞬殺気を感じたのは気のせいか?www




ずっと装備を着けっぱなしで肉を焼きまくっていた「タロ」
やっぱり本職(居酒屋経営者)が焼くと普段よりも格段に肉が美味しく感じてしまうのだ!




今回の企画の首謀者「P王子」(左)


その後も各自で好き勝手に肉を食べ、好き勝手に銃を的に撃ちまくってました。





特にの男「王様」が持参してくれた今朝獲れたてのホタテは激ウマでした!




今回も色々なマイナー銃を持参してきてくれた道産子民兵管理人「クリンコフ」




酔ってもいないのにおかしな事をする人達もwww



実は他にも多くのメンバーが参加してくれて約20名の参加人数だったけど例の如く画像をあまり撮影してませんでした・・・
申し訳ない・・・








最後は皆でお掃除して終了でした。



今回の企画により外で遊べないストレスを少しでも発散できたのではないでしょうか?

この様に普段からサバイバルゲーム以外でもメンバー同士の交流会を行っていますので気になった人は気軽に問い合わせてみて下さい!

大歓迎しますよ!

以上、「爆裂」のレポートでした。
  

Posted by けせせそ at 00:47Comments(0)

2012年02月18日

ハンドカフ



こんばんわ^^

また陸自先生です。

今晩はサファリランドの簡易手錠。




ガスマスクのついでに買ったもの。


よく兵隊さんが持ってるやつね




んでためしにスタッフを拘束。




女の子だとかなり先が余るね…

いっぱいかったので誰を捕まえようかw

  

Posted by けせせそ at 23:50Comments(0)

2012年02月17日

サイリュ-ム



こんばんわ^^またまた陸自先生です。


今日はサイリュ-ム。

軍用ではないのですが、たまに映画で長いサイリュームを見かけるのでほしくなり注文。


で届いたのが5分しか光らないけどめちゃ明るいやつ(コンサートとかで使うみたい)






光らせてる画像はありません。


今年は野戦で使おうかと思います^^



でも5分は寂しいので6時間のやつも買いましたw

  

Posted by けせせそ at 23:25Comments(0)

2012年02月16日

シュアファイアー



こんばんわ^^

陸自先生です。


今日はこの前衝動買いしたシュアのレプです。




これは前から.45氏が店に飾っていたのですが本物はちょっと手が出ませんでした

そうしたらレプがあったのでつい買ってしまいました。




どの銃にもしっくりくるのでお気に入り^^





でもまだ電池入れてないのでどれくらい明るいかは不明です…

ほかの記事見るとめちゃ明るいみたいなので楽しみですw  

Posted by けせせそ at 23:45Comments(0)

2012年02月15日

ウオータータンク



こんばんわ^^陸自先生です


最近写真を撮りためたので毎日更新ですw


今日は米軍のウオータータンクです。ようは大きな水筒ですねw




昔は黒色でしたが最近はデザートカラーばっかりですね





材質がとても頑丈なので乱暴に扱っても大丈夫です^^

キャンプ、撮影の小道具に最適です。




みんな沖縄出身ですww

  

Posted by けせせそ at 23:45Comments(0)

2012年02月14日

M-50 ガスマスク

 

こんばんわ^^また陸自先生です。


今晩は米軍の最新ガスマスクの紹介。


先週沖縄からはるばるやってきました^^





つけてみると息苦しくない!前のやつは(M-17だっけ?)は軍人さんは大変だなと思っていましたが
これだと長時間していても楽そうです。





ゴーグル部も大きくなって視野も広くなりました





しかも2重になってるので(表面は取替え可能)ゲームにも使えそう^^使わないけど…w





早速うちの娘が装面の演習を行っていましたww


  

Posted by けせせそ at 23:40Comments(0)

2012年02月13日

AT-4


こんばんわ^^陸自先生です。


久々の投稿です


今日は昨年買ったAT-4  なかなか撮影できず今頃に…





実戦ではなかなか成果を上げれないのでほぼインテリアになっています



でもミサイルのケース(正確には演習用のレーザー発射器TOW用?)に入れるとかっこいい^^




これをもつときはフル装備が似合います。自衛隊装備しかもってないけど・・・






イベントがあればケースにいれて持っていきますので声かけてください^^


  

Posted by けせせそ at 23:30Comments(2)

2012年02月10日

2月5日 撮影会!

こんばんは! 最近寒すぎて雪かき大変ですよね・・。

しかし、今撮影会がアツい!!

 

今回は、数名集まり色々ワクワクするシチュエーションが・・・w

  

結構巻き気味で撮ってた割にはスムーズに次々行きました。

「あい!じゃぁ~~装備付けて!」の号令で素早く準備!

 

撮られ慣れている人はいいですねw 「スッ」と役に入れます。



今回アングル雰囲気照明設定(寒がらない!だって、暑い場所なんだもんw)にこだわりました!!

 


さぁ、どんな仕上がりになるのか? 楽しみですねぇ~~~~!

きっと面白カッコイイ(おもイイ)感じになりそうですね! 


今回のブログ担当は、カメラが回ると不自然になる「BJ」でした。  

Posted by けせせそ at 22:32Comments(2)

2012年02月02日

新兵器導入

どーもこんにちは。


今までKSC グロック18Cを2丁
   KSC グロック23Fを2丁
   マルイ グロック18Cを2丁
   タナカ グロック17 を1丁(モデルガン)
   タナカ グロック18Cを1丁(モデルガン)
   マルイ エアコキグロック、銀弾グロック2丁



とグロックを愛してやまないP王子です。(両手に持つ為2丁1セットとお考え下さい)






そんな僕が初めてグロック以外の銃を購入!

新製品のマルイXDm-40




ホビーショップ.45にて興味本位で試射したトコロ予想以上に楽しい!と一目惚れ

しかもスプリンフィールドの刻印入り!聞けば限定品!

意味はワカランがカッコイイじゃないか!!!(当方銃には詳しくありません)






撃った時のブローバックのキックバックが速く強く、非常に楽しい銃です

刻印入りは残りわずか!

気になる方は早く.45にお問い合わせを!!










  

Posted by けせせそ at 15:13Comments(2)