2012年03月27日

ちょっと見学に!



東京都練馬区にある陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)に行ってきました。


見学無料とのことでぜひ1度見ておきたいと出張に合わせて時間を調整して行きました。
東京都と埼玉県に跨っており空港からちょっと遠いので知り合いに乗せて行ってもらいました。




AH-1Sと90式戦車が展示されてます。





地下指揮所や装備体験コーナー、3Dシアターなど(写真はありません!)見所いっぱい!
そしてイベント広場にでると




なんたって1番のオススメは国内唯一のAH-1Sのフライトシミュレーター!

AH-1Sの後部座席の視点で実際にフライトしているような体験ができます。
機銃を撃つ時の振動など再現されていて非常に楽しいです。
中は撮影禁止です!実際に乗って見て下さい。
このような施設が無料で見学できるのはイイですね~
近くに行った際には是非見て頂きたいですね!


☆2012 函館サバゲーパーティー 春☆の受付が始まっております。

今年の5月5日は予定を空けて是非参加下さい!
お待ちしております。

出張の際飛行機の時間を1本早くし上京の時間をごまかして「りっくんランド」に行ったP王子がお送りしました。



  

Posted by けせせそ at 16:58Comments(0)

2012年03月18日

函館サバゲーパーティー2012・春参加者募集!!

月日が経つのが早いもので、今年もこの季節がやってまいりました!!
函館サバゲーパーティー2012・春
開催日は5月5日(土)
場所は、北海道茅部郡森町尾白内フィールド
レギュレーション等の詳細はHRCTホームページでご確認下さい!

サバゲーパーティー開催にあたり今回もCMを制作いたしました!!
マサ制作CM!!


爆裂氏制作CM!!



予定よりCM制作期間が遅れてしまいましたが、とっても素敵なCMが完成しましたww
マサ制作CMはアレとアレのの融合ですww
今回はセリフにこだわってみました!当初「アフレコでいいんじゃね?」って声があったのですが、
どっかのなんちゃって監督がセリフ入でしかも英語で撮るなんて言い出すもんだからえらい大変なことになってました!
演者二人は慣れない英語で終始緊張・・・www
セリフを考えて翻訳する!
この担当は爆裂氏が引き受けてくれたのですがかなり大変だったそうです!
しかもHRCT合唱団まで出来てしまいました!動画の中でかかってますのでじっくり聞いてみてくださいww
そして最後に寒い中の撮影!昨年はいくほど暖かかった記憶なのですが今回は雪がちらつく中での撮影だったので演者さんたちにはきつかったと思いますが協力していただいて感謝です!

そして爆裂氏制作CMは昨年のサバゲーパーティーの動画を用いて制作しております!

CM制作にあたり協力していただいたメンバーには感謝です!!

雑談が長くなってしまいましたが、
函館サバゲーパーティーは、18歳以上でHRCTレギュレーションを厳守できる方であれば、道内・道外・国内・国外・老若男女どなたでも参加出来ますので沢山の参加を、HRCTメンバー全員で心よりお待ちしております!
日本のサバイバルゲーム界をみなさんで盛り上げてまいりましょう!
皆さんエンジョイいたしましょう!!


なんちゃって監督マサでした!  

Posted by けせせそ at 01:17Comments(2)

2012年03月02日

ガレージシューティング&イベント告知

北海道の冬は厳しくゲーマーにとって非常にストレスな季節なのです。

特に今年は異常気象でアホみたいな豪雪により鉄砲を撃つ機会が殆どありません。



そこで・・・



今年も陸自先生のガレージでシューティング大会を開催しました。

ルールは
紙コップの的を8個設置してバリケード代わりのボード(自作)越しに撃つ!
全ての的を撃ち終えた時点での時間で順位が決定されます。


これって簡単そうで実は意外に難しいのです。


まずは会場のセッティング



横には階段があり各シューターを上から見る事が出来ます。
サイドにも網を設置しているので安全です!



今回の参加者




この他にも「デューク」さん、「スカッシュ」さん、「Cool Boy」さんが見学に来てくれました。

会場を提供してくれた「陸自先生」、参加してくれた皆さんありがとうございました。

また機会があったらシューティングを楽しみましょう!

以上「爆裂」のレポートでした。




【 告 知 】




今年も恒例の「函館サバゲーパーティー春」を開催します。

開催日 5月5日(土) 

場所 森町 尾白内フィールド

詳細はH R C TのHP上で随時公開しますのでチェックをお願いします。

今回も多くの方々の参加をお待ちしています。


過去のイベントの天気はずっと雨続きだったので今から晴れることを祈りましょう





まぁ基本は雨天決行なんですけどねw


  

Posted by けせせそ at 01:32Comments(4)