2012年06月23日

三沢合同ゲーム会 


八戸のGFBさんのフィールドにて、青森のBAPさん、函館のHRCTで
合同ゲームを行いました。
2週間経ちましたがレポアップです。


前の日からの雨が早朝まで続き、開催が危ぶまれましたが
現地は、なぜか降水がなく無事開催となりました。

まるでボルネオ、バリクパパンの様相。
ZB26チェコ軽機の凄みと雨に濡れる帝国陸軍将兵の悲壮感が
素晴らしかったです。

こちらはWW2装備の撮影会。
欧州から太平洋まで降下した米空挺兵が・・・
海兵隊とは全然装備が違うんですね。
映画で見慣れた米軍でした。

軽機でファーック!!
兵隊やくざの大宮二等兵を意識して

カメラが測距儀みたいに見えてくる。

激しく違和感が・・・しかし戦後もうすぐ70年、感動的な図です。
しかし、旧軍装(笑)備は日本人だからこそ似合うのかも?
逆に日本人が外国のカッコしてるのも外国の人から見ればこんな違和感を
感じてるんだろうか?謎です・・・

はるばる函館から赴いた二人組・・・
こんなどこの馬の骨とも分からない輩を快く
迎えてくれたGFBさんの皆様は最高です。

偶然、本土へ渡っていたHRCTの我らがボス、KesesesoさんとP王子。
彼らはBAPさんと共にフィールドへ。
見知ったBAPさんたちも来てくれてテンション上がります。

時間がないので
肝心のゲームの様子はまた次回で勘弁してください。


  

Posted by けせせそ at 11:32Comments(0)

2012年06月19日

函館サバゲーパーティ2012春の動画完成!

八戸遠征ブログの途中ですが動画が完成しましたので報告致します。

時が経つのは早いもので函サバ2012春からもう1ヶ月も経つんですね
参加された方は覚えているでしょうか?
チームごとにちょっとだけ撮影しましたが、今回参加チーム数も多くどのようにして動画に組み込むか悩みましたが、
マサ監督とけせせそディレクターとの度重なる打ち合わせにより今回の動画が完成致しました。
140人超えの参加者全員とはいきませんが多くの方に出演して頂いて楽しんでもらえたら幸いです。

ココで次回の動画出演したい方へのアドバイス
*装備がカッコイイ(とにかく他人より目立つ!キャラクターコスプレも可!)
*動きがカッコイイ(銃を構える姿を鏡に映して自宅でチェックしましょう!)
*ノリが大事!  (カメラが近付いたらアクションしましょう!突撃の際大声で叫びましょう!)

以上を押さえておくと動画出演の可能性が高くなります。

では5月5日に行われた「函館サバゲーパーティ2012春」の動画を見ていただきましょう。





誤字脱字ご容赦下さい。m(_ _)m

                                         戦場カメラマン P王子


  

Posted by けせせそ at 23:11Comments(0)

2012年06月15日

八戸写真援護射撃


まずは、BJレポートお疲れ!
写真だけ追加。

ボスと合流、一路、目的地である八戸まで!
新幹線に乗るのは修学旅行以来です。
他の乗客はAKB48のグッズが大事に入ってそうですが
私もカバンにはAKS-74とそのグッズが大事に入っています。


駅で水先案内人である現地武装勢力の日本兵さんと合流できました。
荷物を運んでくれ、私たちも運んでくれました。

現地にて、日本に荷台しかないポンティアックGTOのお出迎え。
7500CCのサラウンドとマフラーから出る地球に優しそうな白い霞みに
酔いしれました。

mr.golgoの車で一行は三沢基地へ!


基地内のファストフード※BJレポ参照
(写真撮るの忘れて食べてしまった・・・)
残念ながらF16なんかは撮影禁止でした。









とりあえず前半の写真の追加はこのくらいで。
  

Posted by けせせそ at 16:13Comments(0)

2012年06月15日

八戸遠征 その1 

皆さんこんばんは。
BJです。一泊二日で八戸遠征に行ってきました。
 


偶然にも一緒の電車に乗り合わせたKesesesoさんw(実はけせせそさんは青森へ遠征w)あっという間の3時間でした。

 
僕らの宿泊先です。Mr,Golgoのお家で1泊!アメリカンなお家ですね。

そろそろお腹も空いてきたので、三沢基地で昼食タ~~~~イム!! かなり楽しみw
しっかり手続きを済ませて入りました。


本日の昼食はG.F.B様オススメの・・・・



そう!!バーガーキング


   
思いっきり日本語で注文したら、感じのいいアメリカ人のおっちゃんに「Ha~?」って言われましたw
今までのハンバーガーでベスト1でした。 Mr,Glgoはサラダを食べるらしいが・・デカくね?w


※基地の中は撮影禁止区域が多いので写真はほとんどありません。

ではでは、懇親会と称しMr.Golgo邸でBBQです。もちろんアメリカンスタイルです!

アメリカンサイズ?のポテトですw

ステーキです。とりあえずデカいですw しかも味付けはMr.Golgo!
アメリカ人にステーキを作らせたら天才ですw

厚いけどめちゃ柔らかいw激ウマTボーンステーキです。 焦げても美味いw

このビール見たことないけど・・・4本飲みましたw
アメリカの食べ物って美味いじゃん!!!

こちら二日間お世話になったG.F.B様の幹部の方々です。

ホントにすばらしいV.I.P待遇で何とお礼を申していいのか。感謝の気持で一杯です。
また、G.F.B様のリーダー(写真左)と今後の関係について少しお話ししたところ、
「是非今後ともお付き合いの方、よろしくお願いします!」と快くお返事いただきました。


その後は意気投合した皆様とまったり時間ですw

僕らはまだテンション上がったまんまですw

コーラ持っても絵になりますw

Mr.Golgoは「BJ!Come here!」と実際使っているボディーアーマーなど見せてくれました!
「Try it on!」とリクエストあり着させていただきましたw 防弾プレート入りです。
サイズはピッタリでしたw 


Mr,Golgoのコレクション!実銃ではありませんw




ハンドガンこれは一部ですw


その後色々とお話してくれました。
結婚する話とか、グアムでの訓練の話とか・・。 

夜はカラオケに・・w

すっかり仲良しになりましたw

実は歌が上手かったんですw しかも人気者でしたw

思い出が出来ました!! 前日はトレーニングで疲れているのに色々案内してくれました。
Thank you Michael ! I hope to see you again sometime.

帰ってきたら3時でしたw
                                          

                                       続く・・・・



  

Posted by けせせそ at 02:09Comments(1)