2013年11月08日

あめいず村遠征期


大本営発表!!
ではなくて
おまたせしました。
道産子民兵の九林古曹長の
あめいず村遠征記になります。

作戦報告書
日時 平成25年11月3日
場所 某国北部あめいず村るねっさんす

結果 上記日時場所において
   我ら皇軍は占領地住民の注目を一身に浴びるという輝かしい戦果をあげる。

3日午前10時に現地入り



その後、連隊長閣下を乗せ現地到着。
出迎えの海軍大尉と合流す。


独軍部隊も到着す。
ヤーボ待ち伏せだ
何度か襲撃さるるも

合流を果たす。


独軍自慢のMG42機関銃なり。


まったく何がおかしいんだ、連隊長殿がなりきられておるのに
終始ニヤニヤしおって。
陸軍精神が足らんようだな!
そこに直れ!陸軍精神を注入してくれる!!

とりあえずイベント成功を祈って願かけ。


いわゆる玉砕フラグ


戦死フラグと裁判フラグ

ホテルの昼飯どこですかね、地図出してみよう。
あった。あ、これラバウルの地図だ・・・

とりあえずこれで撮影。
これがあめいず村の楽しみ方!






勝手に占領してみたり

攻略したり

飢えと渇きと戦ってみたりできます。


勝手に演説してた人もたまにいます。


ケーキバイキングはまるで往年の上海のよう。



休息

他のコスプレイヤーたちとも記念撮影。
みんな協力的で逆に撮っていいですかなんて言ってもらえるから
参加してよかったです。
それぞれ一生懸命創意工夫してるんで
趣味としては我々と似てるんですね☆






そしてあまりにしっくりした方がいたので故郷の待ち人写真を
訓練を受けた皇軍兵士ならばきっとこのみんな現像してポケットに忍ばせて、生きて帰ったら…とか言って
大事にしてくれるはずです。
・・・ヘイ、ブライアン、JAPのポケットに写真が入ってたぜ。
とか言われたり貴重な逸品です。


総括として、大分楽しみ方がわかって来たのでとても楽しいイベントだと思いました。
スタッフの方々ありがとうございます。
また次回の2月には一同より装備を充実させて、参加したいと思います。
そしていろんな人と占領政策協力住民もとい友達になれたらなと
思いますのでよろしくお願いします。  

Posted by けせせそ at 23:17Comments(11)