2014年07月20日

HRCTサバゲキャンプ

こんばんわ!マサです!!
7月19日20日でサバゲーキャンプを行いました!
19日は15時位から集まり始め、テントなど設営開始!
19時30分位からバーベキュー開始!!
この時点で8名参加!!
その後夜戦組の人達も参加で夜は15名でした!




写真はありませんがちゃんと夜戦はやってましたよ!
一部はただの飲み会と化してましたがww
飲み部隊はおっさんトーク炸裂してましたww

そして翌日の20日は通常ゲーム会!

集合写真には写ってない方もおられますが、22名もの方々が参加してくれました!
午前は殲滅戦をメインにハンドガン戦など通常ルールでのゲームをおこないました!
午後からは赤、黄色チーム同条件のイコールコンディションゲームを試験的に1ゲーム!
そして1名増えたので一人マーカー無しのどっちもつかずのターミネーター(無敵君)を導入!
これは初の試みで、ゲーム前にフィールド内にターミネーター潜伏!
その後、赤、黄色は普通通りゲーム開始!
ターミネーターは撃たれても無敵ですが、ターミネーターに撃たれた人はヒット判定!
これを1ゲームやりましたが、ま~面白かったw
後は、ポリタンク戦やおっさんVS若者などバリエーション豊かにゲームをたのしみました!!
少ないですが、ゲーム中写真です!










天気も土日雨予報でしたが、雨も降らず無事終了!
最後の最後に晴れてましたねww

最近は、若者がふえましたね!
スピードのあるゲーム展開でたのしいですね!
おっさん連中にはちょっと付いていくのはつらいですがww
これからもまだまだ若者がふえればいいですね!!

次のゲーム会は7月27日です!
沢山の参加おまちしております!
もう一回キャンプやりたいと思うマサでした!!




  

Posted by けせせそ at 21:35Comments(0)

2014年07月19日

サバゲキャンプなぅ

お日柄も良くワイワイやっとります

炭火の番人けせせそも健在です


  

Posted by けせせそ at 20:23Comments(2)

2014年07月15日

函館サバゲパーティー2014「秋」

もう7月も2週間程が過ぎてしまいましたが代表のけせせそ氏が忙しく(?)発表が遅くなりましたが、

9月14日(日)に開催予定です。

みなさんスケジュールを空けておいて下さい。

もちろん前夜祭から打ち上げまで計画されております。

どんどん参加して趣味の輪を広げませんか?

申し込み時期などは後日ブログにて発表したいと思います。

今回はゲストの予定はありません!







最近2人目が生まれて寝不足と戦っているP王子でした。  

Posted by けせせそ at 17:55Comments(0)

2014年07月13日

7月13日 ゲーム

こんばんは
今週も駒ケ岳フィールドにてゲームを行いました。
お盆ですので少人数のゲームかな?と思いましたが、みなさん上手に抜け出して来たようです。
内容は、ハンドガン戦をいつもより多めに行いました。
フィールドの緑もかなり濃くなり大胆に動けるハンドガン戦はスリリングで楽しめたのではないでしょうか。


来週はいよいよキャンプ! 詳しくはH.R.C.T 掲示板で確認をお願いします。
Slickでした~
  

Posted by けせせそ at 20:48Comments(0)

2014年07月06日

7月6日 ゲーム

今週も駒ケ岳フィールドにてゲームを楽しみました。
参加者は20名以上。 
初めてサバイバルゲームに参加される方も数名いました。
参加者が増えてゲーム展開も面白くなってきました。
 
今日の内容は、午前中に殲滅戦・ハンドガン戦。
午後には殲滅戦に加え、ポリタンクを利用したゲームも行いました。
ポリタン戦はチームワークが必要になり、非常に面白い展開になりやすかったです。




これからも楽しそうなゲームのアイディアがあれば試していきたいですね。
次回のゲーム予定はH.R.C.T の掲示板にて確認をお願いします。
Slickでした  

Posted by けせせそ at 22:26Comments(0)

2014年07月04日

ミーティング!

アームズマガジン8月号はみなさん見ましたでしょうか?

実は6月末に発売された「サバイバルゲーマーズ2014」にも函館サバゲパーティーが載っているんです。

興味ある方はお買い求め下さい。


本題

新しい試みとしてゲーム内容をみんなで考えようと平日の夜に集まりました。

まだまだ内容は煮詰めなきゃなりませんがこんなにたくさんの人がいろいろ考えてくれています。

そして脱線して雑談に・・・盛り上がるんですけどね!

写真手前の先生は遊んでいるワケではありませんよ

こちらのテーブルでもいろいろ協議されています。

いろいろテストゲームしてみましょー






嫁の誕生日にケーキでご機嫌を伺いながらミーティングに参加したP王子でした。
  

Posted by けせせそ at 12:12Comments(0)