スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年10月07日

10/7 水曜会

Gomezです!


※注 画像はGomez本人ではありません。

お久しぶりの投稿となってしまって申し訳ありませんm(__)m
そんなこんなで今回も水曜会!
日曜も行きたいんですが、仕事が忙しくてなかなか・・・。

今日は朝雨が降ってて、やはり雨神様が二人(あきこともんきち)居ると力は絶大だなぁ・・・とw
しかしフィールドに着くと天気いい!


晴れ男パワーを発揮してしまった・・・。

そんなこんなで10名ほどでわいわい楽しみました(*ノωノ)
それでは画像いきます!





























そういえば今日は自称新人のマサヒロさん(GKさん)が来て暴れまわってましたよwww




したっけ!


カナヘビかっこいい!

  

Posted by けせせそ at 21:28Comments(0)

2020年08月24日

8/23 日曜定例会

Gomezです!



今日は久々日曜定例会に参加してきました!

とにかく天気がいい!



皆さん熱中症に気を付けながらゲームしてました!

それでも暑かったのか・・・。


アツクテシヌ

フランクが溶けてましたww

そして今日の昼休みは希望者での水鉄砲サバゲ!(まぁ水遊びともいう)
大の大人が水鉄砲片手にキャッキャウフフしてましたよw



画像は・・・、あまりにもセンシティブなものが多いため自粛させていただきますm(__)m

とまぁなんやかんや20数名で今日もサバゲしてきました!




それでは画像いきます!













今日は多めだぜ!




































































ふぅ・・・。
多かった・・・。

今回は、ぱしりー@ゾンビラヴさんから画像を数枚拝借させていただきましたーm(__)mアリガトウ




そして!


ついに!


函館サバゲパーティー秋2020の詳細が発表になりました!!
詳しくはコチラ→函館サバゲパーティー秋2020
皆さんふるってご参加ください!

パーティーヤルヨー!


それに伴い8/30をフィールド整備日と設定させていただき、パーティーに向けて破損したバリケや草刈りをしますので皆さんご協力のほうよろしくお願いしますm(__)m

というわけで本日はここまで!

したっけ!



  

Posted by けせせそ at 00:00Comments(0)

2020年08月23日

函館サバゲパーティー2020「秋」やります

日時 2020年9月13日(日) 受付7時より

場所 駒ケ岳フィールド

参加費 お一人2000円

今年春のパーティーは残念ながら中止となりましたが、秋のパーティーは開催します

ただし、北海道や開催場所の自治体より要請があった場合中止となる事があります。

参加申し込みはHRCTの協力店にて http://hrct.jp/sub5.html




  

Posted by けせせそ at 10:37Comments(0)

2020年08月12日

8/12水曜会!

Gomezです!




事件です!
水曜なのに・・・。

















めっちゃ晴れてるやないかーい!!



何が起きたというのだ・・・。

これはこの方が居ないからだというのか・・・。








嘘ですwww
今日は台風一過でちょーピーカン!
気温も30℃前後と、北海道の短い夏!って感じでした(*ノωノ)
そしてお盆ということで人が多い!






自分は用事があり昼からの参戦でしたが、それでも25人ほど、午前中はなんと30人も居たそうです!
さすがにこんなに居ると、フィールドが狭く感じますねww

午前は太郎にGM(ゲームマスター)をお願いしていたので、午後からは自分にタッチ!
太郎ありがとね!


彼はお昼に焼き鳥を焼いてましたww

というわけで午後からは恒例のハンドガンセンターフラッグ押上線(人数多いのでフルコート)にはじまり、いろいろなゲームを回させていただきました!

しかし、あまりの暑さに熱中症気味の方も・・・。


水分大事!!

皆さんも気を付けてくださいね(´・ω・`)

というわけで行きます!













































とまぁ今日はこんな感じ!



ここからはちょっと真面目な話なんですが、最近ゲームのスタート時間になってもセフティで談笑をしていてスタートが遅れることが多々あります。
他の方は「5分後にスタートします!」のコールをした時に用意を開始し、「そろそろスタートします!」できちんとフィールドインして各々のスタート地点で待機してます。
そろそろ・・・のコールの時にたばこを吸いだしたり、準備もせずだらだら談笑などしてると1日のゲーム数が減るだけではなく、時間を守ってくれてる方たちの迷惑となりますので時間尊守でよろしくお願いします。
まぁ今日みたいに暑い日や体調が優れないなど休む場合は一言声掛けくださいm(__)m


そうそう!
秋のサバパなんですが、近々公式から発表があるそうです!
皆さん楽しみにお待ちください!


アツイゼ…





したっけ!


  

Posted by けせせそ at 23:07Comments(0)

2020年07月20日

7/19日曜定例会

Gomezです!
今日は先日も言った通り、日曜定例会に参加してきましたよー!
道中は雨模様でしたが、フィールドに着くと曇模様!
そしてなんと・・・総勢40名前後の参加者!
母さんこりゃスゲーぜ…。
さすが日曜ですね((ノェ`*)っ))
そりゃもういろんな人がいましたよはい。



目立ってたのはやはりこのTeamアロハの面々!
あw
画像はうちのチームの子が文字入れしたのを勝手に軽く編集しての掲載ですwww

そしてアロハで箱館府警察の方々!



キマッテマスねー!
こうやって衣装合わせをしてやるのもサバゲーの面白いところであり、醍醐味でもあります!



しかし人も車も多いぜ・・・www
まぁ40名も居るって事で最初は軽く通常のフラッグ戦からスタート!






そして・・・。






もちろんやりましたよ・・・。











センターフラッグおしあげ戦!
40人でwww

そりゃもうカオスですww

人数が多いのでフルコートでやったんですが、フラッグ代わりの緑のカラーコーンが前後左右縦横無尽に移動するもんだから、自分もそれに合わせてフィールドを駆け回りまくり!
そう、サッカーの審判のように!
キラキラするかと思いましたwww
そしてあちこちで戦闘してるもんだから、まぁ被弾しまくる!そしてフラッグの位置をアナウンスするのに叫びまくるもんだから喉が渇く!
まぁ試合内容はドローだったんで決勝の3レグ目で手前スタートの黄色Teamが勝利したんですが・・・。
多分俺が一番走って俺が一番被弾しましたww
けどあれは面白かったww
またやりますよwww




ということで、画像いきます!





















































とまぁこんな感じです!

そして帰りは久々のひこま豚食堂さんでエネルギーチャージ!
ここ、水曜定休で水曜会の帰りに寄れないのが残念です・・・(´;ω;`)ウゥゥ


画像は究極の生姜焼き定食




いや



しかし



アロハ格好いいですね!(*ノωノ)





そして皆さん・・・。
ついに開催決定です!


そう・・・。
サバゲーパーティー2020秋!
(フライヤーはまだ出来ておりません)

※注 近々公式から発表があると思いますので、それまでお待ちくださいm(__)m






勿論水曜もやるぜ!(現状60%の雨予報w)


オマエラヌレテモイイカッコウデコイヨ



したっけ!
  

Posted by けせせそ at 00:00Comments(0)

2020年07月15日

7/15水曜会

Gomezです!
今日も水曜会!
って、最近水曜会のブログしか書いてない気が・・・(;^ω^)
最近行けてないんですよね・・・日曜定例会・・・(´・ω・`)



ってか見てください!




水曜会なのに・・・。
雨神様が2人もいるのに・・・。
こんなに晴れたんですっっっ!!!



もはや奇跡です・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ってことで先週とわ打って変わっての陽気に誘われ平日にも関わらずなんと総勢20人弱の方が集まりまして、皆さん初夏のフィールドを目一杯走り回ってました(n*´ω`*n)

ちなみに人数が減った(8人)午後にやった30カウンター戦は流石に鬼畜過ぎたんでこれからは人数がいる午前にやりたいと思いますwww

それではいきます!













































とまぁこんな感じ!

たまには日曜日にも顔出しますね(*´▽`*)

したっけ!






来週もあるからね!




  

Posted by けせせそ at 20:57Comments(0)

2020年07月08日

7/2水曜会

Gomezです!
今週も水曜会開催です!
そして水曜会と言えばこの方!



そう・・・。

ミスター水曜会&もう一人の雨神様こと、もんきちさんです!




あれ?


気付きました?


そうなんです・・・。



















バッチリ雨!www



いやまぁ午前の最初の方は持ったんですよ?
俺の晴れ男パワーで。
しかしもんきちさんのワクワクには敵わずこの有様です・・・。



そりゃ穂高君もこの苦笑いですよ・・・。



しかし!
こうなることは予想していたので参加の皆さんには事前に通告しておりました!

「エアコキかガス持ってきて!」

と・・・。

そして



「着替え持ってきて!」

とwww

おかげであの土砂降りの中でも皆さん楽しくゲームしておりました♪

大人になってから雨の中で濡れるのも気にせず走り回ることなんてなかなかないじゃないですか?
皆さん子供に還ったようにはしゃいでいて、つくづくサバゲーっていいもんだなって思いました(n*´ω`*n)

まぁそんななか新人さんも含め、なんやかんや10数名でたのしくゲーム(水遊び)を楽しみました!

それではいきます!





















このころまではまだ天気も持っていたんですよ・・・。



あれ?




あれぇ??



あれれぇぇぇ!!!???

彼は「これはギリーだ!」って言い張ってましたけど、一人だけカッパ着てましたw
そしてこの有様です・・・。



通常なら中止のこの天気でも水曜会はやります!(度重なる雨で皆さん雨耐性つきましたw)

※注 ここから先の画像は土砂降りの中のゲームの様子です。























とまぁこんな感じで午前が終わり、午後からは雨も上がり蒸し暑いのなんのって!

午後は人数も少なくなったのでfree for all(皆敵)をやって終わりました(*´▽`*)

皆さん風邪ひかないように!

銃のメンテもちゃんとするんだよ!

来週は日曜定例会とSKT第二火曜会、そして水曜会と3本立て!

したっけ!



水曜会は雨でもやりますからね!


  

Posted by けせせそ at 23:28Comments(0)

2020年07月03日

7/1水曜会



Gomezです!
今週も開催しました!
まぁ冒頭の笑顔を見てもらえばわかると思うんですが・・・。



この有様です(´・ω・`)

まぁフィールドに到着したら比較的晴れてきたのでゲームはしました!
しかし昼にはまた雨が降ってきて・・・



さすが雨神様である・・。



こちらの雨神様にいたっては、「今日は濃霧が濃い」とか「その画像、縦線入ってノイズがひどい」って言ってましたからね(´・ω・`)

しかし!
俺の晴れ男パワーで後半は



晴れました\( 'ω')/

今週もなんやかんやで12人で雨の中サバゲーをたのしもました(*´▽`*)

と言う訳で雨のため画像は少なめですが、いきましょう!





























勿論来週もやりますよ!



したっけ!  

Posted by けせせそ at 00:00Comments(0)

2020年06月17日

6/17 水曜会

Gomezです!
世の中はコロナコロナで勿論サバゲも自粛となり・・・。
今日久々の再開!
外での運動行事とは言え勿論濃厚接触は避け、セフティでの不要な接触は極力避けるという「新北海道スタイル」に準拠した形で開催させていただいておりますm(__)m
(詳しくはこちら)


さて最近はとても天気が良く、日曜なんかは札幌でなんと気温が30℃超え!
どうやら北海道の短い夏が始まったようです(*ノωノ)
そんな中勿論今日のフィールドも天気が良く、平日にも関わらずなんと20名!!の方に参加していただきました!
久々のゲームということで通常の殲滅戦にはじまり、エアコキ対電動やアサイー戦、ハーフコートセンターフラッグ押上げハンドガンリスポーン戦というとても鬼畜なゲームで本日は終了!
久々のゲームなので皆さんとてもはしゃいでおりました(n*´ω`*n)
それでは画像いきます!





































ここからはエアコキ対電動戦なんですが・・・
















・・・エアコキの人たちの気迫が凄かったですw



動くと撃たれるのでそりゃこうなりますよねw
さながらスナイパー映画の「ザ・ウォール」ですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに2戦したんですが、両試合ともエアコキチームの圧勝でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そうそう!

この画像のバリケの足元に置いてあるカラーコーンの茂みなんですが・・・





ウズラの巣があります!
皆さん踏まないように気を付けてくださいね!

したっけ!  

Posted by けせせそ at 22:53Comments(0)

2020年04月06日

函館サバゲパーティー中止のお知らせ

4月26日(日)予定しておりました函館サバゲパーティー2020「春」ですが、

開催場所の森町と協議の上、今回は残念ながら中止とさせていただきます。


コンバットマガジン5月号にて1ページの広告を掲載し準備万端!っと思っていたのですが・・・

非常に残念ではありますが今回の開催は見送りとなりました。

1日も早い事態収拾を願っております。


HRCT P王子


  

Posted by けせせそ at 19:32Comments(0)

2020年03月18日

3月18日 水曜会

Gomezです!
なんと前回の投稿から2か月も空いてしまいましたね・・・。
今日は久々の水曜会!
今年からはまたまた第3水曜日の開催です!
人数が集まったらお外でやろうと思ったんですが、掲示板に書き込んだところ、書き込みがなんと2名・・・。
まぁ世が世ですからね・・・。
なので個人的に色々連絡して、最終的に10名で室内戦を楽しんできました!
ってこの人数居たらお外でもできましたねww

と言う訳で画像イキマス!







































































とまぁこんな感じでメディック戦や防衛戦、ハンドガン防衛戦や殲滅戦等で力一杯遊んできました!
しかし、暖かくなってきて室内だとガスブロハンドガンがパッキパキに動いて気持ちいいです(n*´ω`*n)
そして、自分は最近携帯で撮影してブログに上げてるんですが、どうしても光量少なかったり速い動きだとピンtpが追従できなくてピンボケしちゃいます。
横着しないでちゃんとカメラで撮らないとだめですねー(´・ω・`)

というわけで今回はここまで!
多分きっと恐らくですが、天気次第で日曜はお外でゲームすると思いますよ!
それでは!


  

Posted by けせせそ at 23:59Comments(0)

2020年01月15日

1/15 水曜会

Gomezです!
皆さんあけましておめでとうございます!
なんと・・・。
11月から久々の更新です!
言い訳すると、師走前位からパタパタ忙しくて満足にサバゲに行けてなかったのです(´・ω・`)
それで久々のブログアップとなりました(´・ω・`)モウシワケネェ
ってことで今日は新年一発目の水曜会!
気温は1℃前後と暖かく、太陽も出てる!ってことで、Team Gomezの面々で遊んできましたー!
丁度8名のうち新人の女の子がいたので、死んでも復活できるようにハーフコートでのメディック戦!
ところがめっちゃ当ててくる!
そんな俺も顔やこめかみに数発食らいました・・・(´・ω・`)
そんなわけで画像行きましょう!































寒いからみんな顔赤いですね(^▽^)
それでも自分は二人の耳を撃っちゃいました(m´・ω・`)m ゴメン…
帰りはみんなで東硬亭で熱々ラーメン食べて解散となりましたー!



それではまた!  

Posted by けせせそ at 21:06Comments(0)

2019年11月04日

11/4 RYUSEI会

Gomezです!
今日は久々のお外でサバゲ!
RYUSEI会にお邪魔してきましたー(/ω\)
自分は安定の寝坊でAM10:00頃着いたのですが、祝日ってことで大盛況!
総勢18人で楽しく遊んできましたー(∩´∀`)∩ワーイ
流石に11月ともなると日中は暖かくても朝晩の冷え込みが激しく、函館では初氷が観測されましたね(´・ω・`)
もうそろ雪が降ってきてフィールドが閉ざされてしまう季節の到来です・・・。
しかーし!
今年からは室内フィールドのLIQUID(https://trsidf.militaryblog.jp/)さんがあるからもう怖くないぜ!
ってことで画像いきます!









































































とまぁこんな感じです!
最後の10数枚は@てまさんからの画像提供でした!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
お気付きの方もいらっしゃると思うんですが・・・、最近カメラで撮影してないんですよねw
結構前から携帯で撮った画像ばかりなんですよ!
いやー最近の携帯のカメラはホント優秀ですw
・・・ケド、近々ちゃんとカメラで撮りにいかねば!
本格的に寒くなる前にねwww
というわけで今回はここまで!
んぢゃまづ!






  

Posted by けせせそ at 23:27Comments(0)

2019年10月15日

10/14 体育の日イレギュラーアキコ会



Gomezでっす!
お久しぶりの更新ですね!
台風19号で被害に遭われた被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ここ北海道の函館は大した被害もなく、天気も正に台風一過で少し寒かったですが、とても穏やかな天気でした!
今日は新人女子や新人男子も含め、なんだかんだ25人ほど集まりました!
午前中は森のHRCTフィールドで遊び、我々含めた半数は新函館北斗駅前にある室内フィールドのLIQUID(https://trsidf.militaryblog.jp)さんで遊んできましたー!
それでは画像い き ま す !

















































































とまあぁ今回はここまで!
LIQUIDの画像は・・・、はしゃぎすぎてありませんww
それでは!



  

Posted by けせせそ at 00:30Comments(0)

2019年09月21日

函館サバゲパーティー2019秋

開催を宣言致します!

前夜祭から参加の方は夜の冷え込みに気を
つけてお楽しみください!



  

Posted by けせせそ at 16:23Comments(0)

2019年09月16日

TAJIMAインドアフィールド(仮)

Gomezです!
昨日今日と新函館北斗駅の前にあるモータースポーツで有名なTAJIMA(https://www.tajima-motor.com/tajima_shop/shop/shinhakodate)さんの中に出来た「TAJIMAインドアフィールド(仮)」さんのプレオープンに行ってきました!



道南初の室内フィールという事でわくわくしながら遊びに行ってきました!
暫定的なレギュレーションは、ダッシュ禁止、バリケ下からの着弾はノーヒット、勿論跳弾や銃も含む装備に当たった場合もヒット扱い、フルオートやバースト禁止、グレネードやモスカート禁止、使用BB弾は0.12gと0.2gのプラ弾(バイオBB弾は割れやすいので使用不可)のみ、使用銃は10禁or初速が0.36j(0.2gで初速が60m/s)以下の銃までなのですが、貸し切り時は柔軟に対応するそうなので要相談とのことです!
フィールドの広さは20m×8mくらいで、その中にバリケードやドラム缶に車まで!

ゲームをした感想としては、基本的に交戦距離が近いので10禁や初速の低い銃でも十分戦える!!
また威力が弱いとはいえ、ゴーグルやフェイスガードは必須ですよ!
それに銃やゴーグルのレンタルもあるそうなので、手ぶらでの来店も可能!
ちなみにBB弾の販売や中古の銃の販売もしてましたw
では画像いきます!












































動画はこちらぁ!

https://youtu.be/Hf0bYfONZRM

https://youtu.be/RkBhiP1MK_s

https://youtu.be/GCP0SWYzv08

https://youtu.be/AiWkT_hJfV0

https://youtu.be/QFuvk5dKpj0

ね?
交戦距離近いでしょ?
ダッシュ禁止なのでこんなの必然的にアドレナリンがドバドバですよ!
しかもナイター営業もするみたいなんで、仕事終わってから1~2時間だけ!とかも可能!
本オープンは10/1予定とのことで、それまでレギュレーションや料金など、もっと詰めていくそうです!
そして今回のオープンに向けてミリブロも開設(https://trsidf.militaryblog.jp/)したそうなので、最新情報などもあると思うので皆さん要チェックやで!

そしてもう気付いたら今週末なのです・・・。
そう!
函館サバゲパーティー2019秋



皆さんエントリーや準備はお済ですか?
まだの方は全道の協力店さんにGO!ですよ!
それでは!


  

Posted by けせせそ at 00:58Comments(0)

2019年09月10日

9/10 SKT第二火曜会!

Gomezです!
なんですかこの天気・・・この気温・・・。
・・・すっかり夏やないかーーーい!
ッテな訳で、今日はSKTさんの第二水曜会!
ひっさびさの天気よし!
お久しぶりや初めての人も交えて総勢8名でゴリッゴリとやってきました!
早速画像いきます!

































とまぁ今回は感じで!
そしてこの暑い中王様が草刈りしてくれました!



王様ありがとう!

しかし今日は暑かった・・・。
9月なのに30℃って・・・。
こんな暑い中撮ったこのエモくてシコいMWSを見てください・・・。



あぁ・・・。
かっこいい・・・。
・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・おっと、あまりの暑さに取り乱してしまいましたww

次は明日の水曜会!です!
はたしてGomezは起きれるのか!
こうご期待ですねwww
それでは!




  

Posted by けせせそ at 21:45Comments(0)

2019年09月05日

9/5 アパ会!

Gomezです!
今日も行ってきましたよ!
そう!
サバゲーに!w
今日はアパ君の呼びかけにより、木曜しか休みがない方向けのイレギュラー会でした(/ω\)
しかしどうやら世界は俺より2時間早く流れてたらしく起きたのは10時・・・。
そう、まんまと寝坊しました(´・ω・`)ゴメンナサイ
着いたら皆さんもう2ゲームほどしていたらしく、急いで準備!
今日は天気も良く、なんだかんだ総勢10人程で楽しく遊びました!
それではいきます!























































とまぁ今回はこんな感じです!
今日は新人さんの多く、楽しかったですね~(*ノωノ)
次は日曜定例会です!
それでは!


  

Posted by けせせそ at 23:11Comments(0)

2019年09月04日

9/4 水曜会!

Gomezです!
今日は定例会に昇格した水曜会!
なんと・・・、めっちゃ天気イイの!
これでもかってくらい!
やはり雨神様がこれない日はこうなのか・・・。
しかし天気よすぎて数名が軽い熱中症に・・・(´・ω・`)
それでも総勢9名で楽しみましたー!
それではいきます!





























こんな感じで楽しんでました(*ノωノ)
次は・・・明日の・・・あぱ会!
天気イイといいなぁ♪~(´ε` )
それでは!


  

Posted by けせせそ at 21:45Comments(0)

2019年09月01日

9/1 日曜定例会!

Gomezです!
今日は日曜定例会!
普段の行いのおかげか、今日は超天気イイ!
日差しもまだまだ夏の装い!
しかし時折吹く風は、ひんやりもう秋を告げるものとなってきましたね・・・。
そんなか今日は総勢20名の方たちと遊んできました!
昼から人数少なくなってからは例のゲームも勿論やりましたよ!
ハーフコートでの時間無制限全員メディック殲滅戦!
意外と好評なんですよね~ww
地味に10分前後で終わるし、それでいてちゃんと戦術を立てないと負けちゃうしでw
そんなこんなで画像イキマス!





























































なんだかハンドガンメディック戦の画像ばかりになってしまいましたねww
次は明日!
RYUSEI会!の開催です!
今週は日曜・月曜・水曜・木曜とゲームが入っており大忙し!
俺・・・、タヒんじゃう///
という事で今回はここまで!
そうそう!
9/22は函館サバゲパーティー2019秋ですよー!
エントリーまだの方はエントリーのほうよろしくお願いします!
それでは!



  

Posted by けせせそ at 21:51Comments(0)