2017年06月25日

6月25日 日曜定例会

日向はもう暑い時期になりましたね~

















来週もやりますよ~


  

Posted by けせせそ at 22:34Comments(6)

2017年06月18日

6月18日 日曜定例会

最近はすっきりしない天気が多かったですが、今日の定例会は晴れ! しかも暑い!
おかげでガスブロは調子いいですが  笑



















来週もやりますよ!  

Posted by けせせそ at 21:35Comments(6)

2017年06月11日

6月11日 日曜定例会

先週は雨でゲームが中止だったせいか、今日はなかなかの盛況ぶりでした~

そんな雨の影響もあり、フィールドはすっかりベトナムな雰囲気に























来週もやりますよ~

  

Posted by けせせそ at 21:29Comments(5)

2017年05月28日

5月28日 日曜定例会

天気予報は曇りでしたが、午前中は降ったり止んだりのイマイチの天気。
最近の天気予報は前日どころか当日でも当たりませんねェ 笑


















今日で函館から船出の孫一くん。 また、来函の際は遊びましょう!




来週もやります!  

Posted by けせせそ at 20:35Comments(6)

2017年05月21日

5月21日 日曜定例会

つい先日までは暑くなかったんですが、今日は汗かく陽気の中でのゲームでした~
今年もガスブロの季節がやってきました!























来週もやりますよ~  

Posted by けせせそ at 22:05Comments(6)

2017年05月07日

5月7日 日曜定例会

サバゲパーティーも終わり、通常の日曜定例会。
パーティー用にバリケードが新設され、何だかいつもと違う感じで遊べました!
黄砂のおかげで砂だらけになりましたが  笑


















痛そうだ~




来週もやりますよ!
  

Posted by けせせそ at 22:12Comments(7)

2017年05月02日

函館サバゲパーティー無事終了しました。

準備段階から寝不足が続きすっかり喉をやられてしまい声が出なくなってしまったP王子です。

今年はバリケードが強風で倒壊してしまい、修復&新設&強化作業がギリギリ間に合いました。

作業を手伝ってくれたみなさん本当にありがとうございます!サバゲパーティーは参加者含めみなさんの善意で成り立っています。

途中降雨や強風に見舞われましたが、無事終了しました。

ミリブロで見ただけですが、札幌のARIAKEBASEさんも大入りだったようで北海道のサバゲシーンが盛り上がっているのではないでしょうか。

サバゲパーティーの状況はまた後日アップします。

なんせ集計も写真整理もなにもしていません><

みなさんありがとうございました!


  

Posted by けせせそ at 10:02Comments(6)

2017年04月30日

懇親会なぅ



今日の映像を見ながら談笑中

疲れたーと言いながらも盛り上がってます!  

Posted by けせせそ at 20:00Comments(6)

2017年04月29日

サバゲパーティー前夜祭開催中






前夜祭やってます!

参加申し込みが200名を超えております!

当日参加も出来ますのでお時間ある方は是非!

混雑が予想されます。セーフティでは譲り合い願います。

気を付けてお越しください  

Posted by けせせそ at 20:37Comments(6)

2017年04月21日

函館サバゲパーティー情報


もうすぐ締め切りですよ?早く申し込んでくださいね!P王子です。

当日申し込みも可能なんですが、チーム構成上仲間とバラバラになったり、協賛品の抽選から漏れたりと…

お早めに申し込みください!

今回はあの「ユービーアイソフト株式会社」さんより協賛品を頂いております。

3月に発売されたばかりの「ゴーストリコン ワイルドランズ」の会社ですよ!

今回は「ユービーアイソフト賞」としてこちらの協賛品を配布しようかと思っております。

「ゴーストリコン ワイルドランズ」に出てくるキャラクターのコスプレをして参加してください!(雰囲気や装備が似ているなど)

審査員は.45氏です!

「ゴーストリコン ワイルドランズ」をプレイしてキャラクターになりきって.45氏にアピールして下さい!←ココ大事。

限定7名様にご用意しております。

他にも協賛品が届いております。いつものように「ベストドレッサー賞」を狙うのか「くじ運」のみで勝負するのかアナタ次第!




エクセルホビーさんのブログよりパクってきました。

レギュレーションなど不明な点などはお問合せください。

ゴーグルチェックは厳しいのでお気を付けください!(前回函館のプレイヤーが落とされました。身内であろうと一切関係ナシ!)

AA12は電動ガンですので、携行弾数は最大600発です。(3X200ショット)

カレーライスに予約はありません!早く並んで買ってください!以上!


c 2017 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy’s, Ghost Recon, the Soldier Icon, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

  

Posted by けせせそ at 18:51Comments(6)

2017年04月16日

4月16日 フィールド整備&ゲーム

今日は函館サバゲパーティーに向けて、フィールド整備とゲームを行いました。
参加の皆さんありがとうございました!














来週は通常のゲーム会をします!  

Posted by けせせそ at 21:44Comments(0)

2017年04月12日

函館サバゲパーティー情報

 みなさん申し込みはしましたか?僕はまだです!P王子です。

初めて参加する方もいるので、ご案内致します。

函館サバゲパーティーは前日からセイフティーエリアで前夜祭を行っております!

車両で寝るのもOK!テントを張って泊まる事も可能です!(スタッフに聞いてテントサイトをご利用ください。)

本部テントにてスタッフが炭をおこして待っております。もちろん本部テントにて宴に参加する事も出来ます。

もちろん前日昼間から設営作業をお手伝いする事もできます^^(いつもお手伝いしてくれる方々ありがとうございます!)



今回も「カフェバー クアトロ」さんが来てくれます。

今回のメニューは「幻の牛すじカレー」です。あの!カレーです!本人曰く「リベンジ!」だそうです。

サイドメニューもあるそうです。

お店はこんな感じ  http://madeinhakodate.com/?shop=cafe-bar-quattro%ef%bc%88%e3%82%af%e3%83%af%e3%83%88%e3%83%ad%ef%bc%89


そして「想作たこ焼き ひとふね」さんが来てくれます。

もちろんたこ焼きです。大きなたこ焼きですね!

お店は http://hitofune.crayonsite.net/


今回も「ホビーショップ フォーティーファイブ」さんが来てくれます。

弾やガスはもちろん、ゴーグルやマーカー等の現地調達も出来ます。

ミリブロはコチラ http://hobbyshop45.militaryblog.jp/


そして「Sukerucom」さんもフォーティーファイブさんの隣に来てくれます。

迷彩生地やパーツなどのアイテムを取り扱っているトコロですね

ミリブロはコチラ http://sukeruco.militaryblog.jp/


みなさん参加申し込みはお早めに!




エリカ少尉と一緒に写真を撮りたい方は現場にて本人に許可を取ってください。

告知動画のように「踏みつけられたい方」も本人にお願いしてくださいね~


  

Posted by けせせそ at 14:36Comments(0)

2017年04月09日

4月9日 日曜定例会

今年は駒ケ岳フィールドの積雪が多くてなかなか雪解けが進まず本日シーズンイン!


ロシアンスナイパー?


アメリカと香港から




























XM欲しいな~


新人さんも増え、充実したシーズンインでしたね~

来週もやりますよ!


  

Posted by けせせそ at 21:58Comments(0)

2017年04月03日

函館サバゲパーティー2017「春」

みなさんお待たせしました。お久しぶりの告知動画です。

前回2016「秋」のレポート動画も作っていないのに2017「春」の告知動画です。

今回はサバゲパーティーで猛威を奮っている「ガルム旅団」に協力をお願いし制作しました。

HRCT創世記よりロシア装備やドイツ装備、旧日本軍など様々な装備を持つ「クリンコフ」氏の推薦により

「エリカ少尉」が主人公です。




現場にいた人達にしかわからない事なんですが、

今回は大幅にカットさせて頂きました。

途中雨や雪が降る中あんなにも大変な撮影にお付き合い頂いた方々本当に「ごめんなさい」

ライフルドリルもあんなに練習したのにばっさりカットです!

なんせ「エリカ少尉」がモデルだったので雰囲気や動画の流れを考慮した結果このような動画になりました。

「ごめんなさーい」とけせせそ氏が言っております。勘弁してあげてください。


なお、函館サバゲパーティー2017「春」はもうすでに参加申込が始まっております。

申し込みはお近くの協力店まで。締め切りは23日までとなっております。



企画、構成、カメラマンのP王子でした。


  

Posted by けせせそ at 23:31Comments(0)

2017年04月03日

PV撮影の模様





春のパーティのPV撮影をしました。
天気予報にかすりもしないまさかの雪の中の撮影でした。
完成を楽しみに待ちましょう。





恒例の撮影ももう何度目か、機材もいつの間にか本格的になっていました。


皆様の参加を一同楽しみにお待ちしております。



今年は4月30日開催です。
エントリーはすでに始まっていますので皆様よろしくお願いします。  

Posted by けせせそ at 13:32Comments(0)

2017年03月23日

3月18日(土) 土曜鉄砲大会!



函館はまだフィールドに入れずシーズンオフ中ですが、鉄砲大会はやってますよ!

最近はチャンプSlick氏が子どもから風邪をうつされてお休みしているので、毎回チャンプが入れ替わっております!

今回はちょいと少ない参加でしたが、なんと「P王子」が初優勝!

初優勝コメント:「いや~僕自身決して調子がイイと言う事はなくて、周りが崩れていった感じですね。いつもの妨害工作も無くリラックスして撃てたと思います。このまま2勝目を狙いたいですね。」

初優勝記念「俺の優勝したXDM刻印ヴァージョン」




尚、今大会において今シーズンからサバゲデビューする新人さんのハンドルネームが決定致しました。

良かったね!「がっかり 八兵衛」!はちべえとお呼びください。


今年のサバゲパーティーは4月30日(日)開催です。参加申込は来週の予定です。みなさんの参加お待ちしております。ゲストは王様だけです。  

Posted by けせせそ at 16:27Comments(0)

2017年02月23日

2月19日(日) 日曜「焼肉シューティング大会」


みなさんこんにちは。

フィールドが雪に覆われシーズンオフとなってしまった函館では「鉄砲撃ちたい症候群」の方々の為に

日曜「焼肉シューティング大会」を行いました。



写真左手に射場を用意し20M先に「くっつくターゲット」を置いて各自自由に撃っていました。(写真はありません!)

    


あんなに人が来ていたハズなのに誰も写真を撮っていません!ざっと40人以上来ていたでしょうか

こんなにも「鉄砲撃ちたい症候群」「鉄砲依存症」の方が居たんですね。

中には「焼肉症候群」の方も居たようですが...

11時から始まった「焼肉シューティング」ですが、18時まで盛り上がり、「2次会」まで行ったとか...けせせそ氏が...

みなさんお掃除までお疲れ様でした!


僕は家庭内で「胃腸炎風邪」のパンデミックがありちょっとしか参加出来ませんでした。

子どもから伝染する風邪は強力なのでみなさんお気を付けください。

P王子でした。
  

Posted by けせせそ at 12:32Comments(0)

2017年02月06日

2月4日 土曜ライフル射撃会

こんにちは。P王子だす。

2回目の土曜ライフル射撃会を開催しました。

僕は見事に子どもに捕まってしまい…「ドコ行くの?一緒に行くぅ」と4歳と2歳の子どもを振り切って21時現場到着となりました。

前回は見つからないようにコッソリと脱出したんですが、「お父さんがいない!」と大騒ぎになったそうで今回は説得を試みたんですが失敗です。

みなさんはどうやって夜のお出かけをするんでしょうか?教えてください。

到着した時にはもう既に早めに来たメンバーが会場をセットアップしていました。ん?前回より人が多いぞ?





前回参加メンバーはやはりホップ調整とスコープ調整がされている為前半から調子がイイですね~

初参加メンバーはやはり苦戦している模様。

その中で「くっつくターゲット」の製作者「マサ」くんが「M40A5」にスコープを載せて初参戦!   スゲー当たるし!30Mでも当たるし!やっぱり新製品はイイね!!!


 


今回は20名を超える参加がありました。

やはりゲームが出来ないストレス発散の為撃ちまくっていましたわ~最後はみんなで掃除をして終了。

ガルム旅団のみんなはオープンサイトなのに的に当たるし!

.45さんはガスブローバックハンドガンで20Mの的に当ててましたが、アナタ達の目はどーなってんの?スコープ内蔵か?


  

Posted by けせせそ at 12:29Comments(0)

2017年01月30日

土曜的撃ち大会


函館でもついに雪が多くなり「屋外ゲーム」が出来なくなりましたね~シーズンオフです

と言っても屋内ではいろいろと企画してやっていますけどね!

毎年週末の夜開催の「的撃ち大会」

ガスブローバックハンドガンにて5Mの距離で直径3cmの的を3個狙います。(写真はありません!)

それを10フレーム挑戦してより少ない弾数で倒した人が優勝となります。(ボーリングみたいな感じ)

今回はチャンプ「Slick」も欠席していた為か、ゆる~く平均点数が低い的撃ち大会になりましたね

初参加の方も多く、私服のコスプレイヤーさんが見学に来たり、入籍報告にだけ来たサバゲーマー(おめでたい!)などなど

バラエティーに富んだ的撃ち大会になりましたね(写真?もちろんありませんよ)

サバゲシーズンに向けて各自の射撃スキル向上の名目で集まり、みんなで雑談をしているだけの「的撃ち大会」です。

お時間ある方は是非参加してくださいね~詳細はHPの掲示板をご覧ください。 hrct.jp

解散前に参加者の銃の写真だけ




写真に写っているVSRでは参加出来ません!けせせそ氏が見せびらかしに持ってきた銃ですね。

今週末はライフル射撃会です。的撃ち大会の優勝争いには絡まないP王子でした。  

Posted by けせせそ at 12:26Comments(0)

2017年01月23日

ライフル練習会!


土曜日の夜にライフル射撃の練習会をしてみましたよ!

今回の目玉は「くっつくターゲット」に「着弾点が見えるモニター」ではないでしょうか!




マサ君が何日もテストを繰り返し作り上げたターゲットの初お目見えとなりました。

初めてエアーガンを触る初心者さん含め20名程集まりました!

20Mの距離で無風状態ですがみなさんスコープ、ホップの調整に苦労していましたね~

    



ライフル射撃会特別レギュレーションを設けます

使用するBB弾は使用銃に関わらず「0.3g」までとする。

オヤツは500円までとする。(バナナは含まれません)オーバーした場合はみんなに振る舞う事。  以上



希望者のみで得点を付けて競ってみましたが、優勝者は「ビリケン」さん!使用銃はL96でした。

今回射撃姿勢は自由でしたが、今後「スタンディング」「ニーリング」「プローン」など変化を付けたいですね(案)

普段ゲームで使用する銃で気軽に参戦出来るルールにしたいですね

そのうち「ライフル射撃大会」でもやりましょうかね!


*今年は希望者が少ない為2月の遠征は企画しません。

くっつくターゲットの弾落とし係P王子でした。


  

Posted by けせせそ at 12:07Comments(0)