2016年09月25日

9月25日 日曜定例会

今日の日曜定例会は少し夏に戻った様な暑さでしたが、そのせいもありガスブロ絶好調でした。

このシーンは何かで見たかな?



このスナイパーは見えないね



で、やられるのを連写






ナイスなやられ方 笑











来週もやりますよ!




  

Posted by けせせそ at 22:31Comments(0)

2016年09月24日

函館サバゲパーティー2016「秋」

9月18日(日)無事函館サバゲパーティー2016「秋」は終了しました。

参加されたみなさんありがとうございました。

今回はアームズマガジンの取材が来ていましたが、参加人数が少なかったですね><台風の影響ですかね?

申し込みが140人弱くらいでしたが、欠席者2名(事前連絡有)当日飛び入り参加10名程と言う(集計できてません><)

驚異の参加率!!!マナーの良い参加者に助けられております。ありがとうございます。

ゲストの皆さんに言われるのは、「北海道のゲーマーはマナーがイイ!ゲーム前にはちゃんと集合してくれるし、ゾンビは居ないし、暴言を吐く人も居ないし、グッズをたくさん買ってくれる!何よりみんなサバゲーを楽しんでる!」
との事です。社交辞令だとしても嬉しいですね
この模様は10月27日発売アームズマガジン12月号にて掲載される予定です。参加された方は買ってくださいね~立ち読み禁止!

今回は「みさとりっぷ」にて紹介されるようです。みさみささんが記事を書くそうでどのような内容になるか楽しみですねー

朝は小雨がパラついていましたがすぐに上がって昼には晴天に!雨のサバゲパーティーはもう過去の話?!


スクープ!!第1夫人と第2夫人の存在が発覚した王様!(この衣装のままゲームしてました)


出張「バーストヘッド」常に参加者に囲まれておりました。うぴうぴ隊がいると盛り上がりますね~


2センターフラッグ戦(リスポーン)はカオス度200%UP↑



いつもの動画はいつものように首をなが~くしてお待ちくださいね

今大会にて函館のメンバーの一人がハンドルネーム変更となりました。

みなさん愛銃のメンテナンスを忘れずに!!ねー「JAMおぢさん!」決して見た目が似ているわけではありません。

打ち上げ終了後、襲名式にも立ち会えたゆっきぃ派のP王子でした。



  

Posted by けせせそ at 10:28Comments(0)

2016年09月11日

9月11日 日曜定例会

先月からフィールド整備→台風被害の修理などあって久しぶりの日曜定例会となりました。



映画 「血と砂」 で見たような・・・

















まだまだ暑くガスブロ絶好調でした!

 

来週はいよいよ函館サバゲパーティーですね!!






  

Posted by けせせそ at 21:22Comments(0)

2016年09月10日

函館サバゲパーティーミーティング

おはよーございます!

みなさんパーティーの準備は進んでますか?

先日ミーティングを行い各班すり合わせを行いました。




サバゲパーティーでサバゲデビューはいかがでしょう?

初心者の方にこそパーティーに来て欲しいですねー

協力店が近くに無い場合はお問合せやメールをください。


昨年秋の様子




追記:前夜祭で夜戦をする方を募集しております。参加したい方は掲示板に書き込み願います。



今日は保育園の送りが無くて朝からブログ更新しているP王子でした。
  

Posted by けせせそ at 09:28Comments(0)

2016年09月04日

フィールド整備

サバゲパーティーに向け整備したフィールドに台風による被害がでましたので、
今週は急遽補修作業になりました。
函館で瞬間風速34mは少々強かったようで・・・





きれいに倒れてる  笑 









掛矢が!



補修作業お疲れ様でした!
皆さんのおかげで殆んど終わりました。

来週はゲームしましょう!  

Posted by けせせそ at 20:43Comments(0)

2016年09月02日

サバゲパーティー情報!

みなさん申し込みはお済でしょうか?

「アームズマガジン10月号」に載ってましたね~

今回のゲストは、ボスゲリラ、トダケン、みさみさ、Misano、ゆっきぃ&カメラマンさんです。

もちろんバーストヘッドの出店もございます!お小遣いをお忘れなく!

写真やサインなどお願いしたら快く受けてくれます!色紙などもお忘れなく!(そーいえばTシャツにサインしてもらってた人もw)





今回もフォーティーファイブの出店もございます!

弾、ガスはもちろんマーカーやゴーグルなど現地にて販売しております。

当日はデモンストレーション品があるそうなので、用事が無くてもお店を覗いてみてくださいね!




もちろん「カフェバー クアトロ」さんで出店もございます!

前回好評だったあの「ローストビーフ丼」を用意する予定との事なので楽しみですね~

なんせ前回は一瞬で完売だった為「僕」も食べてません!!リベンジします。




前夜祭から参加される方に

大変混雑が予想されます。駐車位置やテント設営位置などスタッフの指示に従ってください。基本「早い者勝ち」です!

打ち上げに参加される方に

今回の打ち上げは「フル装備ナイト」となっております。着替えスペースを用意するので装備を持って参加ください。丸腰だと入場を拒否されるかも?!

場所は「湯の川 イマジンホテル」 参加費5000円 19時30分開始予定 もちろんゲストも参加します!

http://www.imgnjp.com/hrhakodate/




なにか不明な点などございましたらお気軽に問い合わせメールやミリブロのコメントなどください。

今からフル装備ナイトにどんな格好で行こうか悩む「迷彩服反対派のP王子」でした。





  

Posted by けせせそ at 11:27Comments(0)

2016年08月16日

函館サバゲパーティー2016「秋」

函館サバゲパーティー2016「秋」

日時 9月18日(日)9:00から開会式(エントリーは7:00より)

    荒天による中止は前日24:00までに決定 ホームページ内掲示板にて発表

場所 森町駒ケ岳フィールド 




参加資格 18歳以上 性別・国籍不問

参加費   ¥2000円 当日本部受付にてお支払いください。

申込方法  HRCT協力店にて参加申込書兼誓約書を提出

競技規定  HRCTレギュレーションに準ずる。(詳細はホームページにて)

        大会専用弾を使用。(各協力店にてお買い求めください。)

特別規定  【CM16 MOD 0 UPI】持参の方は参加費免除(受付時にお持ちください。)

マルイAA12の取り扱い 電動フルオートライフルとみなします。(0.2gのBB弾でサイドアーム含め携行弾数600発まで)

使用するエアーガンは全て初速計測致します。計測時にゴーグルチェックもしますので、お持ちください。

HRCTのゴーグルチェック係は厳しいので不安な方はスペアも持参ください。

当日はアームズマガジンから取材が来ております。目立つ格好だと掲載される確率が上がります。カメラを向けられたらカッコイイポーズをしてください。

今回も前夜祭が行われます!

テントサイトを用意しているので前日からフィールドでキャンプも可能です。

車の駐車位置やテントの位置はスタッフの指示に従ってください。


もう参加申込が始まっていますので、みなさん協力店で申込みくださいね!




残念ながら今回は告知動画はありません・・・

コスプレ撮影が片付いていないんです>< ごめんなさい

なんだかバタバタしているP王子でした。






         

Posted by けせせそ at 15:41Comments(0)

2016年08月14日

8月14日 日曜定例会

最近の日曜定例会はインターナショナルな感じが多いですね~


 
イギリスとオーストラリアから





今回はお盆ということもあり地元に帰省中での参加も







何やら密談中?





そろそろサバゲパーティーに向けてのフィールド整備ですね~

  

Posted by けせせそ at 21:26Comments(1)

2016年08月07日

8月7日 日曜定例会

今日の函館は中々のゲーム日和かと思いきや、おそらく今季最高気温であったであろう暑い日でした。
なので、少々スローペースでのゲームとなりました。


ブッシュが濃いとスナイパーは厄介だ~























来週もやりますよ~  

Posted by けせせそ at 21:27Comments(0)

2016年07月31日

7月31日 日曜定例会

今週もイマイチの天気予報の中でのゲームでしたicon10
途中、土砂降りもありましたがなんとか楽しく遊べました~




 














来週もやりますよ~

  

Posted by けせせそ at 21:31Comments(0)

2016年07月26日

第2回函館コスプレ撮影会!


今年も無事にコスプレ撮影会が終了しました~

今年の舞台は函館の観光名所の赤レンガ倉庫群!!

やってみてビックリするくらい人が集まりましたね~函館のコスプレイヤーさんってこんなにいたのね

事前準備段階から周辺の企業、商店さんの協力もあり開催にこぎつけました。



陸自先生が新聞、地元ラジオ、ケーブルテレビなどあちこちで宣伝しまくりです!

もちろんミリタリーコスプレもOK!一緒に盛り上げてくれる仲間が来函!!



スタッフとして巡回して頂いたり、治安維持活動に協力して頂き非常に感謝しております。

今回の参加者は・・・運営発表で1000人くらいかな?もう数えられません><

集合写真ももう撮れません><(いつ撮ったんだ?俺もいないじゃないか!)

今後も頑張って続けていきたいですね!みなさん協力の程宜しくお願い致します。


それにしても・・・

函館のコスプレイヤーさんは可愛いコが多いのね~「オフィシャルです。写真撮らせてください!」と声掛けまくりのP王子でした。



  

Posted by けせせそ at 16:32Comments(1)

2016年07月24日

7月24日 日曜定例会

今日の函館はそんなに暑くもなくガスブロも快調なゲーム日和でした。
フィールドは草の成長が中々いい感じで、隠れたい放題  笑
おかげで終始、緊張感あふれるゲームができました。



油断も隙も無いな



















来週もやりますよ~
  

Posted by けせせそ at 21:47Comments(0)

2016年07月17日

7月17日 日曜定例会

最近の函館は週末になると天気が微妙に・・・・・
で、今日も怪しい雲に覆われた中でのゲームとなりました。




プローン好きのルート君が久しぶりに参加してくれました。
雨で地面が濡れてるのにやっぱりプローン  笑






















サバゲ初めてでこの装備face08



来週もやりますよ~  

Posted by けせせそ at 21:11Comments(0)

2016年07月10日

7月10日 日曜定例会

朝はなかなか怪しい空模様でしたが、楽しくゲームできました。
時間とともに陽もさすようになり、少々蒸し暑かったですね~


マンドレイクは見つけれないな















来週もやりますよ~

  

Posted by けせせそ at 22:47Comments(0)

2016年07月09日

第2回函館コスプレ撮影会!

昨年はプレ開催と言うカタチで開催され、地元コスプレイヤーには好評だったコスプレ撮影会が

今年は函館の観光名所「赤レンガ倉庫群」で行われます!

HRCTのHPを見た方はバナーが貼っているので気付いたかもしれませんが、公式HPを立ち上げております。

見ていない方はコチラ  http://hrct.jp/

ロケーションの写真も載せております。


もちろんミリタリーコスプレもOKです! (思想、政治色の強いコスプレ、公序良俗に反するコスプレはご遠慮ください。)



色々と各方面の許可やイベントの調整など時間が掛かりましたが、開催致します!



コスプレイヤーズアーカイブにも予定が載っております。 http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=129487

現時点で参加表明しているコスプレイヤーは去年の倍以上いるので盛り上がるでしょうね~

コスプレ参加、カメラ持参で撮影参加、手ぶらで見学自由です!

本部にはいつもの「陸自先生のジープ」があり、武器展示しております。(体験搭乗はありません)

サバゲとは関係ないイベントのように思われますが、我々はミリコスとして同心円と考えております。

興味のある方はぜひお越しください。







今年の函館サバゲパーティーは9月18日(日)の予定です。

今回もゲストをお呼びする予定です。メンバーが確定していないので発表できませんが、

ゲストにちなんで【CM16 MOD 0 UPI】を持参した方は参加費無料です!

  

Posted by けせせそ at 09:04Comments(0)

2016年07月03日

7月3日 日曜定例会

今週も直前まで天気予報は微妙な感じでしたが、雨も降らずゲームできました。
フィールドは草がすくすく伸び、カメラを向けてもピントが草に icon10
















カメラを向ける時は注意しないと・・・




何かカッコいいな



来週もやりますよ~

  

Posted by けせせそ at 21:30Comments(0)

2016年06月19日

6月19日 日曜定例会

最近の函館は雨の日が多く気温もあまり高くはなかったのですが、今日はまずまずのゲーム日和でした。
イギリスからの新人参加者などもあり、多国籍感もアリで楽しめました。


この時期、陸自迷彩は本当に見えない・・・






ガスブロM4は面白そうだ!





















お疲れ様でした。またやりましょう!





  

Posted by けせせそ at 22:00Comments(0)

2016年06月12日

6月12日 日曜定例会

今日の函館はイマイチな感じの天気予報でしたが、雨も降らずにゲームできました。
先週よりフィールドのブッシュも濃くなり迷彩服の効果も大きくなってきました。


なんとなくカッコいい


最近コレつけてる人多いな


トロピックは効果大!






何か似てるな~


これか!!



来週もやりますよ~

  

Posted by けせせそ at 22:40Comments(0)

2016年06月05日

6月5日 日曜定例会

今日は駒ケ岳フィールドにて日曜定例会。


何かで見たような・・・ 笑










うまく隠れるんだよな






ベテラン勢は何やら悪だくみ


珍しく迷彩服


プラトーン?


お疲れ様でした! 来週もやりますよ~


この季節、ゲームの後はアイスだよね!




おまけ??



  

Posted by けせせそ at 21:41Comments(0)

2016年06月04日

函館サバゲパーティーオフィシャルPV

もう、みなさんお忘れでしょうが…

思い起こせば1か月前と、いうか皆さまがアップして頂いた動画がたくさんあるので見飽きた方もおいででしょうが…

できました~




だって、コスプレイベント、青森遠征などなどでいっぱいいっぱいだったんです(言い訳)

今回は王子編集!射撃シーンがほとんどないことに皆さんお気づきでしょうかw

次回サバゲパーティーは9月連休予定!そしてゲストがぁぁぁぁぁぁ

以上本物のけせせそでした!  

Posted by けせせそ at 19:54Comments(0)